何となくだらだら

先週のことだけど。パト・ピンクって、ボディータッチをすごく嫌がるよね。触られた箇所にバイ菌でも付いたかのように、なんかゴシゴシ拭き取るジェスチャーが可愛いぞ。
っていうか歴代の女子に対して男性陣が触れることって、ほとんど無かったんじゃないかと思い返したり。あえてボディータッチの場面増やしてる?
あの「男言葉」も。女優さんのポテンシャル不足であんな感じと思ってたけど。慣れてみるとあれが可愛い。
赤とピンクが、互いを解りあってるいいカップルで成立してる(恋愛という意味ではないけど)感じが、微笑ましい。

来週のイエローxピンク シチュエーションは激萌えだ!


なんか見つけてしまった。

税込で定価販売のお店だったんだけど、パッケージ横の完成見本が予想以上にいい感じだったので購入。

アオシマのキャラクタープラモデルを作ったのなんて、ホント10年以上ぶりです。
某クスのプリムラ程度の組付けの悪さは覚悟してたんだけど、とても作りやすかったです。足首のジョイントが硬くてねじ切っちゃったけど、予備が入っていたので助かりました。

デザインとか、プロポーションとか(手・脚・頭のバランス)、顔の表情のプリント。長髪の分割可動。他類似商品に負けないくらい、個人的にはすごく気に入っています。(⌒‐⌒)
カラーシールがフィルムシールなので、透け感が安っぽくなっちゃう。ガンプラみたいなホイールシールも紙臭さがないので、水転写デカールだったら一番良かったのかなと最近思います。(水転写デカールのプラ素材のじか貼りは、乾燥してもすぐ剥がれやすい印象がず~とあったんだけど、近年ようやくそれが思い込みだったことに気付きました。)

可動域は、こんな感じです。


特殊な形状の可動パーツはありませんが、これくらい動けば充分でしょう。


他社商品と並べてみる。



M9来た~
だいだい同スケールの魂イングラムと、並べる。

今時点の現在の時間設定に近い世界観のロボットという意味で二つが並ぶのは興味深いです。

M9の。コクピットブロックがある胴体の幅が狭いイメージ。仮に操縦席のカットモデルを作るなら、1/72のフィギュアが調度いいんじゃない?

イングラムの劇場版のパーツをテレビ版に付ける。肩アーマー?は色をあわせてリペイント。

ASとレイバーの調度いいバランス。
アルターのアーバレスト。

胴体(胸)に操縦席があることを踏まえて、全体のバランスが、イングラムと比較しても不自然さはない。こうあるべき?
なんだけど、パッケージにアーバレストの身長は8.5mの明記がある。トイ本体は約153ミリなので、
実寸採寸で約1/56だったりする。
魂イングラムのトイ本体は約128ミリ(アンテナ含まない頭長高で)。設定が8.02mなので約1/63採寸。

この写真は再録なので。今この時点で手元にアーバレストはないから、時間を見て、アーバレストとM9を並べた写真を用意する予定です。


わたくし、しももだ・もおお。Twitter やってます。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索