FC2ブログ

何となくだらだら

今日はやたら新製品の情報解禁が多い。
メーカが、やっつけ仕事じゃない画像貼るから、信じてしまう。

断捨離継続中。
作りかけや、部品が足りないトイ。段ボール、着なくなった服、マンガ、よれよれでしわしわになった設定資料集やムック本の廃棄。
ここ一ヶ月、毎週45Lゴミ袋4~5個出して、もうゴミは出ないだろうと思うけど。なんやかんやで、まだ出てきてしまう。来週もまた出るのだろうか?

今日からの鬼太郎。
昨日は「ぴっかち~ん」って演ってる沢城さんが、どんなんだろうと、興味本意で見る。
ヒロインの声優。知らない人だった。今流行りの人なのかなぁ。

鬼太郎の決め技って歴代ずっと「髪の毛バリ」「リモコン下駄」とかダサいネーミングで。
雷・牙・輝とか、カッコいい漢字を並べた厨二造語とかにならないもんなんだね、とか思う。

今日の鬼太郎の最後の決め技は「指ピストル」っていう、幽遊白書みたいな指ビームで。ある意味いかにも「必殺技」って演出が個人的に気に入ってる。
ただ、戸田・太郎の時も高山・太郎の時も、私は指ビームをしていた記憶がなく。飛び道具(遠距離武器)といえば「リモコン下駄」の印象。
最後の決め技(いわゆる必殺技)と言えば『体内電気(電流?)』でやっつけてた印象。
戸田/高山どちらか太郎は、ビームサーベルみたいなのがあった記憶があるので、その辺どうするか楽しみ。

今回の、ネコ娘 の声優が『どっかんパンチ(アプモン)』の人なので、あのままの演技だったらちょっと心配。(歴は長い人なんだけど)


ガンダムビルドファイターズのネット配信まとめたDVDを見る。
先日たまたま進撃の巨人を部分的に見る機会があって、石川由衣さん(ミカサ)のキャラ設定を初めて知った。そんなの見てしまったら、ベアッガイさんってもう少し、斬激とか空中戦で活躍してもいいんじゃない、とか思ったり。
せっかくサイコGMとか、っぽいヤツでてきたけど、とくにパロディーになるコトも無く終わる。

次にレイジの國立さん。ビルドファイターズのあと、オルフェンズとか戦うお姉さんな役がいくつかあったみたいだけど。
今回の「GMの逆襲」みたら。
もう、チビ太 にしか聞こえなくなってしまう。




ガンプラ。局地ガンダムの続き。

フェイス部を後ハメするなら「下」からって、どこかに書いてあったんだけど。その資料が見つからなくなってしまったので、独自解釈で後ハメに挑戦!


ペーパークラフトのヤツ。

こんな10m程度の壁や遮蔽ブロックは実在し無いんだけど。レイバーだったら違和感ないんじゃないとか思う。今日は組みあげたモノをただ並べただけだけど、なんかジオラマ風配置を考えたい。

ライド・オン
半年前は、自衛隊のバイクに股がらせてみたけど。

白バイ・タイプが入手できたので、跨ぐ。

ネタ画像ではあるけど。

別にパトレイバーの世界観をバカにするつもりではないんだけど。パワーでは無く器用さを武器にしたロボであるなら、ありなんじゃない?とか思う。

来月はフルメタのASのバンダイ・プラモデルが発売。ほぼ現実の時間設定にいるロボットであることは、パトレイバーと一緒なので、並べるのが楽しみ。


なんか、地元の模型店に売ってたから購入(定価販売)。

ネット注文している、五個セットのガシャーぷドッグがまだ、手元に届かない。(T-T)
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索