FC2ブログ

ワンフェスに行ってきました。

ワンフェスに行っていたので(前泊したので)、2月の前橋ジオラマ部さんの部会には参加できませんでした。

入場券兼カタログが、2/4には高崎アミメイトでも買えたので、ゆっくり散策スケジュールが検討てまきました。(いつもは前日に買うケースがほとんど)
とは書いてみたけど、近年はSNSにあげられる情報収集が重要になってきていますね。

プリムラの改造パーツ買う。そんで組み付ける。


プリムラって、あひる口とか八重歯とか、フレームアームズガールズにもメガミデバイスも無い、あの超攻撃的な「表情パーツ」がキモなんですよね。

顔がクリア出来れば、可動域とかプロポーションとか、他二つにひけをとらないと私は思います。
1つだけ文句言うなら、黒いランナーパーツの組み付けの「合い」がかなり悪い。

おちょぼ口の顔とおだんご頭の組み合わせは、最強説!

ブイ・レイドを組みあげた時に使わない、手首とか肩アーマーの部品を取り付ける。

ブロッカーズネタパーツは超攻撃的な個性的なパーツが多く、アッセンブルボーグより使いにくい。
過剰に盛るのでなく、プリムラに適度なアクセントの組み合わせを望むのだが、どうにも上手くいかない。



ロボット魂のイングラムが発売になって一年以上たったんだけど。「同じサイズのレイバー」を作ろう。イベントで販売しようと、実行する人が、あのメーカーを除くとぜんぜん現れない。
今回のワンフェスでも、パトレイバー関連は、版権が規制されてるかのように、どこにもない。
まぁ、この前SNSで書いてたの見たけど。
「売れそうなモノを作って販売するんじゃなくて。世間がどんなブームがわからないけど、俺が作りたいと思うモノ作る。それを受け入れてもらえるのであれば、買って頂きたい。」と。
今。ある程度以上の技術を持つ造形家のほぼ全員が「レイバーを作り上げてみたい」と誰も思わない。 しょせんパトレイバーの全国の関心の無さが伺われる。

パトレン・トレーラーを買う。
なんの確証も無いだけど
ロボット魂・パトレイバーが乗せられそう。


とりあえず主要部品を組み付ける。

気持ちトレーラーのほうが小さい気がする。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索