FC2ブログ

新世紀 シンカリオン

もう一回みたりして。

最近あんまりそういうアニメがないから。
巨大・怪ロボットがでると「またエヴァ?」とか思っていまう。
そんな冒頭たった3分でその判断は早すぎだろう、とは分かってるんだけど。
だってBGMからして、それ風じゃん。
基地でわらわら慌てる、正義の組織の人とか見てると、使徒が攻めてきた時と同じじゃん。
そもそもエヴァだって過去のそういう特撮とかアニメなんかをリスペクトしてあんな感じに仕上がった訳だけど。
解明できない敵とか、活動限界時間とか、地下基地とか、指令室で味方ロボットの管制とか敵の分析するとか、同調しないとロボットに乗れないシステムとか、基地内で暴れて指令室パンチとか。
無理くり共通点が、現わになる。

乗るなら早くしろ。でなければ帰れ。


シンジくんに比べると、お父さんの為にすごく前向きにエヴァに乗ろうとする主人公が妙に面白い。
エバの1話も見返したけど、それぞれに似た立場の人がいて、言ってることがみんな逆だし。
(シンジくんは呼ばれてきた。ハヤトくんは勝手に来た。)
やっぱりプラグスーツに着替えるんだとか、発車シークエンス(ワンダバって今は言わない?)に時間をかけるトコとか。(同じ基地敷地内にしては長くない?時速1250キロ)

使徒と対峙したところで、終わっちゃたけど。
次回、あっさり倒さなくて苦戦したりされちゃうと、サキエル戦ってこんなだったよねと、にんまりしてしまう。

SNS見てると、いろんなところで高評価。
杉田くんが、すごく純朴な役を初めて見た気がする。サンライズ作品じゃないけど、銀魂でイジってほしい。

エンディングの唄で「機械四天王」映ってるし。

シンカリオンを見逃した人はココ!
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索