リトルアーモリーを装備

数か月前から楽しみだった「ほねゲリオン」が買えた。
なんかデカい!

ほねほねザウルスって歴史もあり、複数の恐竜が合体して人型ロボ風とかの企画もあったりしたけど。そもそものところで「大人の目で耐えうるカッコ良さ」が無いので、一度も買ったことが無かった。バンダイがそのブームにあやかった、ほねほねウルトラマンとかパチったのもあったから、ほねゲリオンって写真のデスクトップアーミーくらいだと思ってたら、このデカさ。ちょっと惹いた。ネクスエッジくらいあんじゃねん。

ホールドあっぷ。ブレイブポリスデッカードだ!

デッカードは脛がボンネットになるから、1/64デッカードを採寸するとイングラムの腰の位置くらいの伸長と思われる。
あと、スーパーロボット超合金のジェイデッカーは胸のパトカーの部位を見ると1/100と思われる。

リトルアーモリーを装備
新製品から。すごくイイバランスなんだけど。ガンプラ基準で考えると、砲身が細しゅぎる感じ。



最新テクノロジーの人型ロボットなのに、アナログで測量?するのがカワイイ気がする。



枠のなかにイングラムが入れるかがすごく心配だったけど、見事にフィット。

即席で写真撮っちゃったけど、今度発売の「机セット」に付属している。銃のグリスアップとかの工具を作業台に乗せたりするとより雰囲気がでそう。

来年、映画版のロボ魂イングラム1号・2号コンパチセットの予約が始まって、どういうセット内容かもの判明して。さすがにナンバープレートはシールで購入者がどちらか選んで貼り付けるんだろうけど。
例えば、肩のナンバーとか警視庁の字とかとシールドのマークとかも全部シールにして購入者が貼る方法にしてくれたりすると。
リブートに出てきた。1号機の頭と肩アーマーのままの「本来の姿の2号機」が再現できる。
原作は「太田巡査が予備部品が無くなるほど壊した」から、あの形の2号機になったけど、テレビは配備した段階ですでに頭と肩が違っていた。普通に考えればリブートのように全く同じ形状で1号機・2号機があって然るべき?
2号機はプレバンで持ってるから、あえてリブート2号機がやってみたくなる。
(プラモのシールでやろうと画策中)

わたくし、しももだ・もおお。Twitter やってます。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter

雑誌の付録の愛里寿たんです。
センチュリオンはまだ、完成品の寸詰まりのTOYしかないから。
正規の位置だと落っこちちゃう。






メーカー推奨品だと、こんな感じです。(⌒‐⌒)
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索