FC2ブログ

昨日のおそ松さん

昨日?のおそ松さんで、桑島法子さんがゲスト出演されて。狙いすましたかのような十四松(小野D)と絡む話だなんて、ずるくない(⌒‐⌒)。偉い人の策略(差し金)ですか!ヤマトのパロディにはなってなかったけど、オモシロすぎ!
なにげに島(イヤミ)もいるわけだし。変な回でした。


アニメ・ゴジラ見た。
以下ネタバレ要素含むので、注意。
面白かったけど、ウロブチ臭かニトロプラス臭満載なので、苦手な人は辛いと思う。
シンゴジラみたいにならないように工夫した結果、特撮怪獣映画のテイストがほぼほぼ保てていないから、タイトルは「ゴジラ」である必要性が無かったとも思う。私も特撮怪獣に詳しい訳じゃないけど。
ウルトラマンがいるわけでもなく。ミサイルとかの物理的な外的攻撃が効かないから。
野性動物の習性とかを逆手にとったトンチの効いた作戦(不思議な科学品的なモノ)。溶岩や深海に落とすとかで退治する。のが、一匹しかでない怪獣映画(ウルトラQとか)だと思うけど、そういうのがアニメ・ゴジラに無い。



ある意味、正解かもしれないバランス。

今回の映画の内容とはまったく関係ありません。













パンフレットを買っちゃうと。続編公開を発表しちゃってるから。「ゴジラ倒さないの?」って、モヤモヤしたまま、映画を見ることになっちゃう。
パシフィックリムみたいになっちゃったから(この世界には怪獣に対抗しうる巨大ロボが無い)宇宙に脱出して、いろいろあって地球に帰ってくるんだけど。(このくだりまで結構長い)とりあえずの単発映画なら、宇宙に行く必要なく、ゴジラと戦えば良いんだけど、そこが続編と関係してくる。
ウルトラマンじゃないけど、地球語が話せる宇宙人が助けに来てくれるのが新しい?「ゴジラをガミラスの科学力で退治するから、地球に住まわせて欲しい。」という条件付で。ガトランティスのほうはメカゴジラまで準備してくれて。うまくゴジラを退治できたら、そのまま全地球人・執事化計画で乗っ取るつもりだったみたいだけど、結局ゴジラは倒せなくて。ガミラスとガトランティスの科学力で地球脱出してイスカンダルに行く話。(~_~;)

地球に戻ってきたら戻ってきたで、キングコングドクロ島状態に、なっちゃってて。オチは違うけど。

続編は、起動前に壊されたメカゴジラが出るっぽい。



この記事は編集作業中です。

ゴジラの後にも「おそ松さん」見ると、櫻井君すげぇ~って役者の振り幅に絶賛して笑います。ここにも小野Dも出てるよ。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索