FC2ブログ

鉄血のライオンず。2期

3月のライオン2期が始まったということは、当然「花澤さん」がイジメられ続ける展開がメインになる。
このシリーズの部分はとてもかわいそうでいたたまれなくなるんだけど、解消までの展開が非常に現実的で理想的。(ダメ人間は多すぎるんだけど。)まさしく、NHKでこそ放送すべき内容である。よくやったと思う。
今日の放送で、5巻のchapter52の最後のページからchapter54の半分まで(約1話と半分)。
この計算だと、イジメ解消までアニメで17話位と思われる。


この冬から春にかけて、藤井4段が快進撃で盛り上がっていたとき。私の知る限りでは「『3月のライオン』という、学生プロ棋士の成長を記したマンガがある」といメディアに取り上げれたの確認できなかった。
たしかにバルバトス・桐山零と藤井
4段は「学生プロ棋士」ということ以外、年齢も違うし、戦歴も違うし(劇中、三日月・桐山は学生プロレベルで強い部類だか適度に敗戦してる。)。
でもこういうのって細かい設定を通り越して、ザックリ似ている程度でも取り上げてしまうねがメディアってもんだろう。と、3月のライオンが注目されないことに、腹立たしく思ってた。

11/11追記。
八潮の展示会だったけど、仕事に励む。


「なんでプレバン!」って騒ぐ人達って2000年代の「そのアイテムが発売されるのは嬉しいんだけど、なんでBクラブ?」って経験してないかな。
単純にプラキットの5~10倍の価格だったから、定価販売とか送料付くとかはまだかわいい。通常流通品ではあるけど、実質限定生産品みたいなものだから、地方だと店頭で見てから買えないし、買い逃すと入手できないとかはプレバンと同じ。

三角?の物体がバシューって発射されて、ズコックを貫き大破!超燃える展開。
やっぱり装備品はアニメ版のほうがカッコいい❗大きすぎないバランスとかカラーリングとか。
最初のアトラスの発売のタイミングって、アニメで動いているのが見れた頃だから「なんで今さら原作版?」て嘆いたんだけに朗報でした。
もちろん2個買い。
9巻以降だと、また違う装備品(通常サイズのビームライフルとか)が増えて、その辺もフォローしてくれると嬉しいです。(⌒‐⌒)

そんで。装備品が一新されるということで、サブレッグが綺麗に仕上げられなかったから、またやり直すんだけど。白と紺の分割の際、アームの中にパテを詰める方法だとほぞ部のプラと硬化したポリパテの固さが違うから、その境目にピンバイスのドリルが持っていかれて垂直に穴が開けられない。経験値で左右されることかもしんないけど。二回失敗してるが「締切」があったからとりあえず曲がっていても、仕方なく完成にこじつけた。
今回は単純にパテを詰めるんでなくで、プラパイプを埋める事でま垂直での接続を頭のなかで模索してみる。が、実際またキットを買ってきてサブレッグの部品構成を見てみると、プラパイプが入るクリアランスが以外と無い。
ガンダイバーの細かい塗り訳も体験してみて。
結局、2回の失敗はなんだったんだったってなってしまうけど。分割・後ハメに拘らないで、近年発売している性能の高いマスキングゾルを使用することが一番キレイに仕上げられると思った。




この記事は編集作業中です。


http://p-bandai.jp/item/item-1000119973/
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索