FC2ブログ

ぐうたらに戻る宣言!

前回、記事を上げてから胸のエアインテークの中を黒く塗るとかリタッチを施したので、写真を取り直しました。

「秘技!鳴門海峡地獄渦」

このキットが出るっていうか、局地ガンダムの発売前から。(アトラスガンダムがマンガで登場より前から。)連邦軍ってそもそも水中に特化したMS・MAがないから。ジオン目線の海っぽい話(ガンダムエースとかでの)になると、水中型ガンダムが圧倒的な強さを誇ってるから面白い。


今のガンプラって素性が分からないモビルスーツって発売しにくいみたいですね。説明書で「いつ活躍した機体」って書かないとダメだから。リアルな話じゃないほうでも「ガンプラバトルでなんたらかんたら~」って書かないといけない。
そういう書けない設定のモビルスーツはプレバンに行きがちになる?設定考えなくていいから。(設定が書いてあるプレバンガンプラもあるけど。)
ザクキャノンハーフは、ガンダムAで設定があるから?一般販売。ザクキャノンに寄せた方は設定が曖昧だからプレバン?
そもそも局地ガンダムは水中ガンダムありきでデザインされたガンダム。模型の設計は同時進行だったんだろうけど。
本来の設定はアクアGMが先にあって、エースパイロット用で水中ガンダムがロールアウト(ガンダムの誇称だが中身はGM)。でもククルスドアンのマンガだと、連邦初期のMS群(GMより前)に水中ガンダムがいる。ディスカバリー設定で補足できなかったから、説明書には記述なし。

プレバンはアバウトな部品構成でもオッケー?
ビームライフルのカバーはやハープーンガンが色分けされていないこと。ふくらはぎのバーニア風のラインが繋がっていない点。バックパックの舵も別の色なのに一体成形。こんな適当な部品構成の商品を一般流通で販売なんておこがましくてできましぇん。というアイテムはプレバンになる。


コイツを塗りあげるなんて、結構すごいことをやりとげた気がするけど、先日の展示会ではあまり興味を持たれなくて…y(>_<)y
今、某フェイスブックの限定グループにアップして、ぽちぽち「いいね」がもらえているのが嬉しい。11/11八潮の展示会に持って行ってちやほやされるはずだったんだけど、仕事がない入って参加できなくなったのが哀しい(>_<)(>_<)

最後のピース。

「水中ガンダムだったら必ず付けるでしょ」ってコオジさんに言われたから買ってきたけど。プラモ狂四郎の当時の資料(マンガ)を持ち合わせていないので、ガンダムと水中モーターがどうやって接続されていたのかがわかりません。(>_<)(>_<)


ケツがやらしい のが、二つ届く

アンチョビ風は、劇中のセリフほとんどないけど。実はメインヒロインっぽくて可愛い!
ショートパンツつながりで、ガッキーのMIXの映画がすごく見たすぎる!


某国のレイバー!

コイツは来たけど、あみあみのおまとめの関係で零式は来ていない。ドライブヘッドのガイアコマンダーも買って、スーパードッキングを試したし。
なんとかボールのモンアーツのシェンロン龍とかバトラにモスラも届いているからエヴァ・メカゴジラと戦わくてはいけないんだけど、ちょっと時間の調整ができないのでまた今度。


ガンダムマイブームが復活したので
いろいろ『届いていた』商品を整理する。

写ってないけど、ドダイもあったり。
一年近く、ROBOT魂イングラムに首ったけだったから。昨年末はコレクションを大幅に万代書店に売りに逝ったとかもあって。『そんなにいらないだろうというアイテムは買わない』ルールづけたタイミングが12月と1月あたりで。プロトタイプドムとガンタンクのロボ魂が無い!(写真のプロトタイプドムはハイコンプリートモデル)ガンタンクは明確にそうしようと決意した記憶はあるのだけど、プロトタイプドムは06ザクが持っているクリクリが欲しかったから『買わない判断』にはならないはずなのだが…購入履歴が無かったので、突出したデザインでもなく、見た目が普通のドムと変わらないから注文をしなかった?っぽい。か、
魂ANIMEは、当たり前のように注文しているから注文していたつもりだった。のどちらかか??
今買うと12000円くらいみたいだから、カード決済できるところで購入を検討。

これから、お風呂で遊びまくる。

アッガイはあみあみのおまとめの関係でまだ届いていない。昨年末、正月休みです遊ぶはずの荷物が届かずめちゃキレたが。あみあみのおまとめ発送で、ずいぶん前は25日くらいにその月に入荷したもの遅れているモノに見切りを付けて、第4週の土曜に商品が届いてたけど。ここ1年くらいは、ギリギリのギリまで入荷を待ち続けから見切りをつける。だからおまとめは入荷した「翌月」の第1週の土曜日に商品が届く傾向にある。結構ムカつく。

ROBO魂は144?

なんかズゴックとゴッグが小さかった感じもするけど。そもそも局地ガンダムが少し大きめにプラモが設計されてるのもある?


逆に少し小さめに設計されてるブルーディスティニーだとちょうど良いかも。

ゾックはでかくて強そう!

ファンファンは、2000年ころ発売!の可動戦士ジムについていたもの。ガンダイバーの随伴機っぽい気がしたので並べる。
そういえば1/144の陸自のLキャックっていうドダイみたいなホバークラフトを去年買ってあったから、お風呂で遊ぶ繋がりで今こそ造るべきかもしんない。

アニメ風。HGUC。RG。オリジン風。カトキ風にNAOKI風。

ガンダム、ザク、GMとかいろんな解釈の立体物があって。どれかに統一していないと違和感あって落ち着かないという人は多いと思うけど。私は「別の工場で作ったんだろうな」って感じに思えて、なんか楽しい。このズゴックの両極端な解釈の対比が興味深い。

「プラスチックの質感が駄目」とか気にしないTOYコレクターならではの感性かもしんない。


この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「MIX」見た!ガッキー超かわいい~!
劇場はほぼ満席の映画は、すごく久しぶり。
最近はパワーレンジャーとかワンダーウーマンとか変化球みたいな映画がだったから。注目すべき点は、無趣味のお父さんも楽しめるし、ガッキーが可愛い!とかまだわからない小学生徒の男の子も、バトルSFでもないのに飽きずに笑って楽しんでたことです。(スターウォーズとかヒーロー者の映画とか。本人が望んだからお母さんも映画に連れて行ったんだろうけど、実際は小学生男子にはまだ分からないだろう内容が多くて。楽しめていないだろうといたたまれなくなる現場に良く遭遇してしまったので。
今回は良かった!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索