FC2ブログ

引きこもりガンダム

いろんなトコロの模型展示会のSNSを見て、行けないことを悔しく思いながら。ひたすら家にこもって塗装に費やしてます。

なんか。
アトラスもブルーディスティニーも。組立ての途中や塗装しているときに、修復不能な破損とかパーツの割れが起きて。結局もう一個キットを買ってこなくてはいけなくなった。
水中ガンダムも例外では無く。塗わけが面倒くさいのは最初からわかってたから、素組みでいいやと割り切った用と塗装用と2個注文していて。
案の定、修復不能な破損やパーツの割れ多々発生して、呼びのキットからどんどんパーツが抜かれていく…。

写真を差し換えました。




10/9追記
三連休で、塗りきれる見積りはあながち間違っていなかったんだけど。
すぐに塗装に入れる状態で中断したはずだったんだけど、本当に塗装しようとしたら、いろいろ落ち度があって、そういう調整してがあって1日目が潰れる。二日目は大きな失態はなかったけど、普通に塗り分けが多いから下半身まで。
最終日。胸の白いパーツとオレンジのパーツ。オレンジのパーツは塗装後に白いパーツを通り抜けて、一部が表面に表現れる訳だけど。このすり合わせが結構シビアで、はめ込んでみるとオレンジの塗膜が削られて現れるので、後ろからでなく前からはめ込むように調整。
これだけに時間が取られたわけじゃないけど、今日はバックパックまでしか作業できない。


ビックパワードのカラバリがメーカー直販で発売になった。なんかfig速の掲示板が
「何でこんなの売るんだよ。誰も買うわけ無いじゃん」ていう感じで荒れてたけど。
別に知らない間に送られて強制的に支払いを要求されるわけではないし。いらなければ買わなきいいだけなんだし。
「手首が新規パーツでズルい」って文句はわからないでもないけど。
組み換えパターンが何種類かあるんだから。全合体と基地モードとか、一体では再現できない組み合わせで、一緒に並べたいとか思わないのかな?
見た目同じモノが二つにならないよう、ご丁寧にカラーバリエーションにしてくれてるんだし。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索