バヒロンプロジェクト その3

近所のホビーショップには、ず~っとお店に残っていたんだけど、関東圏のホビーショップでは見ることのなくなったアイテム。

2014年発売。工事現場という特殊な環境のアイテムの為、美少女フィギュアとは非常に絡ませ難い。警備員バイト風のジオラマ的には使えそうだけど。接着剤が無くても組立できる。

シールは水転写デカールではなくて、粘着シールになっている。完成品フィギュア・コレクターが、水転写デカールに慣れていないであろうという配慮なんだけど。ガチで工事現場で働く美少女の再現をする人は、非常に稀と思われるので、冗談めいた注意書きを混ぜ込んで汎用性を出す工夫が見られる。

切り込みが無いので、使用する「文字」をカッターで切り出さないと、シートから剥がすことができない。ちょっと難易度が高い。
また白看板に貼る青枠のシールは、4.5センチx11.5センチの大判に、一発で貼ることはまず不可能。シールを濡らして一時的に粘着を無くして定位置を決めるとかも至難の業。私も濡らしながやったけど、剥がして再利用できないくらいに失敗。こういうところは、水転写デカールの方が微調整がきいて良い。
とりあえず、白看板にマスキングテープを貼って青枠を再現を試みる。

1/12なんだけど。パトレイバーの世界観であれば、レイバー同士の通行規制で、巨大なパイロンやバリゲードがあっても良いんじゃないかと思い、ガッツリ土木作業レイバータイラント2000と並べてみる。

悪くはないと思うんだけど。セットにはバリゲード一台とパイロン・コーンバーが一組にか入っていないので。リアル?な配置を追及するのであれば、もう1セット分のキットが欲しいところ。イングラムが持っているビームサーベル風は「誘導棒」といって、交通整理において警察官が使用するモノなので、イングラムが持っていること自体は間違いないんだけど。工事現場でいるのは変かもしんない。

わたくし、しももだ・もおお。Twitter やってます。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索