特車二課棟

お盆連休なので、フィギュアやオモチャ。手を付けていないガンプラの整理。近日中にリサイクルショップに出すアイテムの選定をしていました。

こんなのが出てきた。

仮面ライダードライブのドライブピット。精密塗装のトライドロンのミニカー(約1/64)が附属している、ミニカー好きなら押さえとかなきゃいけないアイテム。
最近、ドライブの竹内涼馬くんが良くバラエティー番組に出てくることが多くて。仮面ライダー俳優より「朝ドラでブレイク中」という紹介ばかりで。
今、実家に帰ると朝ドラを見る機会がふえたんだけど。「(朝ドラに)出てるのユースケ・サンタマリアじゃん!」って思う。


この人達、一応警察組織だったよなぁ…
落ちこぼれ人材部署って、良く聞く設定。

イングラムを配置。

特車二課棟に見えなくもない?

雰囲気はで出てるんだけど、同スケールフィギュアがないのが寂しい。


奥まった小物が細かいんです。

実写パトレイバーは、建物の中にイングラムを立たせて整備する場所が一台分しかないようになっているから、このジオラマ風もあながち間違ってないかもしんないけど。
1号機・2号機と並んだ大きめなハンガーを配置してみたいです。

3号機の販売が決まって。
見た目大きめのリボルバーカノンがようやく付くけど。リアルに再現するだけ(右足に収納するとか)では、劇中の再現ができないことなど早い段階で分かっていたはずだろうに。なんで2号機の時にはつけられなかったものなのか?とか思う。
そこまでのこだわりは必要ないだろう。というのが、魂パトレイバーのメーカーサイドの見解なんだろうなぁ…
(リトルアーモリーとか各種ガレキイベントなんかで、比較的1/12サイズを忠実に再現したのハンドガンをみると、ロボ魂イングラムのリボルバーカノンはあながち間違ってはいないことはわかるんだけど)
半年以上前の魂イベントで参考出展していたものは、あらかた?発売になったけど。(残ったのはトレーラーとエコノミー?)
いよいよグリフォン出ることなく、打ち止めになるか?!


緑色のライトアップ。「出庫」と「整備中」が切り替えスイッチで点灯します。




装備品も地面にじか置きってのも変だよね。普通は台車に乗せるけど、台車のミニチュアがない。
あと前も書いたけど、コクピットまで登る階段みたいなのが欲しいです。



本物のエバラカルビオンと闘う!





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索