ワンフェスに行ってきた。

今日一の極上アイテムを購入出来て超ラッキー!!
DSCN0978 (1280x960)
ワンフェスで購入したMEF&チームストライクさんの1/64可動式イングラムです。カラーレジンじゃないけど、黒と白の部位のパーツ分けが細かく再現!凄いのひとこと。早く組み上げたい!!
エムイーエフ 様

細かく分けられたパーツと部品図
DSCN0987 (1280x960)DSCN0982 (1280x960)

今回は文字情報だけのトレーラー。
DSCN0977 (1280x960)_LIDSCN0560 (1024x768)
横の写真は、今年の冬ワンフェスで展示だったもの。「イングラムがこの値段だから、トレーラーはもっとやばいことになりそうです。」と、メーカーさんが泣きながらこっそり教えてくれました。


とりあえず今日の目的は、1/60のパトレイバー関係は、もう一つのロボザムライさんトコのイングラムしかないのがわっかっていたから、ROBOT魂ブロッケンとかに持たせて面白そうなアイテムをなんとなく探していました。

Dスタイルイングラムに合わせる用のイクストルなんだけど。
DSCN0988 (960x1280)
SDかもしんないけど。そういうもんだと通るデザインかも。そもそものところでイングラムとイクストルの対比は良く知んないけど、1/60~1/72っぽい気がしたので、とりあえず購入。

探せば出てくるもんだな~
DSCN0975 (1280x960)DSCN0992 (1280x960)
取材用テレビカメラ。ブロッケンに持たせたら面白そう。

小型耕運機
DSCN0973 (1280x960)DSCN0991 (1280x960)
豊作君の発売は絶対ないから、とりあえずタイラント2000に持たせたら面白そう。


1/144のイングラムが13時くらいでも買えたなぁ。ディテールがしっかりしてて、すごく手軽な価格帯で冬が比較的早く売り切れちゃったから、今回いっぱい作ってくれたのかな。欲しかった人に行き渡ったことを祈ります。

新刊。帰りの新幹線で読む。
DSCN0993 (960x1280)
画が可愛いから好きなんだけど。(年齢設定を社会人にしてるのもグー!)
登場人物(って言っても5人くらいしかいないけど)のオタクの中、誰一人フィギュアに興味を持っている様子が無いのがなんか不思議。
別にガレージキットを買うとか作るとかのくだりが必要とまで言わないけど、各キャラの私室のシーンはあるけど、でフィギュアを飾ってないんだよね。プライズとか、フィギュアなんて簡単に入手できるご時世だというのに。(ワンフェスでこれだけの人が見に来ているのに)一人くらいいてもいいんじゃないとか思ったり。なんか個人的に共感できないコミュニティぞな。(私がわがままか?)
そういえば、この人たち、フィギュアに限らずアニメにも触れてない。

「ゲーム」「コミック」「同人誌」「コスプレ」に特化してるコミュニティなんだにぁ~。(4つあって「特化」の表現も変だけど)


8/25編集
この記事書いて、しばらくたったけど。
一巻に、フィギュア画像置いてあるシーンあったのを見つけてしまった。(ヒロタカの部屋?)
けど、劇中「レアモノという自慢話」とか「壊すなよ」とか「話しかけて愛でる」とかのくだりはなくフィギュアへの愛着とこだわりが、まったく感じない演出。フィギュア持っているマンガアニメのキャラがすべて、そうするわけじゃないけど。原作者がフィギュアに関して精通してない(知識がない)のだろうという私の認識は変わらない。



編集の段階で「オタクでない人にも読んで欲しいから、フィギュアとか持ってる濃いオタクというイメージのない登場人物にしましょう。」という要望の大人の事情もあるんだろけど。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンフェスお疲れさまでした。
お会いできなくて残念(^^;)

No title

コオジ様。コメントありがとぅざます。
私もカラオケ「どったんばったん フレンズぅ〜フレンズぅ〜」って練習してたんだけど、なんか体調が頭痛って感じになっちゃって、リタイヤしちゃいました。
次の部会は…。キャラホビと被っちゃうのかな?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索