ダイアクロンエキスポ行く。

とりあえずの報告。

宇宙用のリデコの時、バトルス01の首のパーツを、新造形頭部に合わせて「接続径の細い首パーツ」に差し替えているみたいだから(←ウソ!)

つまり、今日買った別売頭部はそのまんまノーマルに取り付けられないんでし。

早朝出発や暑い中で並んで待ったのも、別売頭部を組み込むめると楽しみにしていたから我慢できたことなのに。
モチベーションだだ下がりで、同じ日に買ってきた「ドライブヘッド・サイクロンインターセプター」を、いじりたいおす。(ソニックだかサイクロンだか、レッツ・ゴウ兄弟(ミニ四駆)みたい!)
ドライブヘッド・サイクロンインターセプターを、いじりたいおす記事は後日公開予定?



なんやかんやで不貞寝して、翌日。



最近。特にB社のトイは『見せ掛けビス』が多くて、ビスを外しても、一番出前のパーツが外れるだけで、核心の奥の部分まで分解出来ないことが多くて、この「別売・頭」についても 、分解してどうなるとは期待していませんでした。(て言うか、すぐに極小ドライバーが用意出来ないこともあって。)

穴を広げるに当たって、せっかく硬くなったアンテナとかを折れちゃったり、ピンバイスとかカッターで、塗装面をゲシっ!と傷つけたりすると不味いんで、とりあえず可能な範囲で頭部を分解。



入った!
買ったまんまじゃそのまま組み込めないことについて、自分なりにネット検索してたんだけど、タイムリーに対応している人が見つけられなくて。
宇宙機動タイプが手元に届いた時、通常版と頭を交換してみようとなんとなく思ったみた人がいて、その時に交換できないと気付いた人がどれくらいいたのだろうか?
今回の頭部別売りで、ほぼ100%の人が通常版と交換すると見込まれたのにもかかわらず、そのまま交換できないことが分かっていただろうにメーカーサイドは、しれっと販売。
確かにディスプレイ用と書いてあるだけで、「交換できます」とは一言も書いていないだけどね。
ただのディスプレイと言い張って販売するなら、わざわざ通常版に塗り替えなくたって、普通の宇宙機動タイプの白っぽい頭で販売しろって言いたい。トリコロール風にしたことで「交換してください」って誘導したんだから。

でも、限定販売品の会場に持ってきた数については評価できる。13時くらいまでなら整理券もらって、「頭」も「パワードスーツ」も買うことが出来たから。
10時の展示開場時点で会場に来た人が、「もう限定品は買えません」という状況だけは絶対やってはいけないと思う。タカラトミーさんほどの大企業なんだから。

おもちゃショーのブラックコンボイの早い時間帯での完売。その後の抽選販売も応募数殺到。の挙句、追加受注生産という形で決着という醜態。
今回のダイアクロンエキスポも開催日より前の早い段階で「公式サイトでの販売やります」というアナウンスがあって。会場販売数の見積りを誤って、今更「少なすぎたかも」と感じて予防線を張ったのかと危惧したんだけど。




DSCN0948 (1280x960)DSCN0950 (1280x960)
こんな感じになった!
出来れば…できることなら、通常版のバトルスV2の頭(目が2つあって円柱の尖ってるアンテナのヤツ)の別売りもして欲しい!!


曲がったアンテナは、発売してからず~っと、もやもやし続けた部分だったけど…
DSCN0946 (1280x960)
まっすぐなアンテナはテンション上がる~!!
昨日の疲れが、ようやく吹き飛ぶ。


テンション上がったついでに、オレ武器を持たせる。
DSCN0957 (1280x960)
コトブキ屋の光る剣です。少し短い。
ばたばたチャンネルで紹介してたけど、実際ではそのまんま持てなくて

DSCN0953 (1280x960)DSCN0954 (1280x960)
5ミリプラパイプの外壁を少しずつ削って調整して、手首に埋め込む。うまくできれば接着しなくても埋め込みできます。

「オレ武器」って、分離した時、どこに収納してんの?っていう問題が付いて離れなくて。
DSCN0956 (1280x960)

実は…
DSCN0952 (1280x960)
ここに収納している。光る剣に付属している無色透明の刃の部分を少しずつ削って銃砲部に埋め込めば、接着しなくても埋め込みできます。

接続部はこんな感じ。


分離させたらこんな感じ。





12800円で買う。

アマゾンだと。宇宙機動の通常版(グレー)が11400円で買えるというのに…

タカトミHPの受注注文の時すっかり忘れていて。受注当初、色違い全フルセット入っているモノかと勘違いしてしまったから「フルセットならいらないや」と油断してしまったから、ばら売り!と気が付いた時はもう受注終わってて…(´;ω;`)ウッ…
グレーのプロトタイプの時も、一回目の受注が終わってから、抽選予約販売が始まったから(運良く当選できた)、コスモも抽選するのかと待っていたんだけど。V2のアルファプラス版の予約が始まったから、コスモの2次受注はもうまず無理だろうと思って決断して購入してしまうました。(宇宙機動の通常版(グレー)が投売りされている実態から、メーカーも再生産を渋るとも思われたし。)

DSCN0959 (960x1280)

DSCN0960 (960x1280)DSCN0961 (960x1280)

DSCN0962 (1280x960)

ビックパワードの新作。複数の形態に組み替え可能のプレイバリューの高さ。別形態を一緒に飾りたいとも思う。
今までの販売方法から推察すると、ビックパワードも色違いの発売もありえそうなので、「カラーバリエーションが発売が決まった」のであれば、2個目を買うことにしよう。通常版はAMAZONとかで2割引きとして、カラバリはメーカー直販だから定価販売…。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索