トミカビルドシティ その2

ドライブヘッド。マシンに搭載しているブラックボックスの都合でシンクロ率の設定が浮上。
なので小学生ドライバーになってしまった。
シンクロ率にせざるを得なかったは、大人の事情で仕方ないのは分かるんだけど。
そもそもブラックボックスの亡くなった博士が組み込んだ謎のシステムだから、あの特別救急隊の人たちもなんだかわからない、ということになっちゃったてる。
せめてブラックボックスがあるおかげで、ビークル形態から人型に変形できるシステムが得られたとか。
他の一般建築用のウォーカービークルより、より人間らしい動きを再現できるようになった。とかの説明が欲しかったところ。

今日の放送では、ホワイトホープーのバイパー交換で何が違うかはっきり言わなかった。まぁ「スピード」か「パワー」が安直に思い付くところだけど。救急車だから「精密な動き」とかいうのもあるかもしんないけど。
今日の放送を見る限り注射器銃から「破壊的なモノ」を射出する場合と、クッションとか補修剤とか「やさしいモノを射出する場合の違いだけかもしんない。来週はソニックインターセプターのシンクロ合体の話だから、もしかしたらきちんと説明する回は無いのかもしんない。


トミカビルドシティ・ベーシックセットだけでショッピングモール作ると、店の一件は一般住宅。もう一件は交番という構成になってしまいます。
20170402111653207.jpg

トミカビルドシティに、セブンイレブンとスシローが追加販売されました。ので、再度ショッピングモールをセッティングしてみる。
DSCN0705 (1280x960)
と言っても、ショッピングモールのメインの一件がセブンイレブンというのもどうかと…
DSCN0706 (1280x960)



ショッピングモールの周りに、屋台のクルマを並べて、『食べ物フェス』風にしてみる。
DSCN0707 (1280x960)

DSCN0709 (1280x960)DSCN0708 (1280x960)
DSCN0710 (1280x960)

ブロッケンが仲間を連れてきたぞ!
DSCN0711 (1280x960)
DSCN0712 (1280x960)

私が買っていないビルドシティは、ガソリンスタンドと警察署があります。
メーカーからその後の情報がまだありませんが、消防署は出るのではと予想します。
個人的にはお店屋さんが増えることを希望しますが。
このシリーズは同じ形・大きさのコンテナボックスのイラストが違うだけの簡易的なモノ。
セブンイレブンはハーフプレートの駐車スペース。スシローは支柱を付けて一階は駐車場・2階が店舗。という付加価値を付けていますが。今後も何かしらのオマケパーツが行かないと「イラストが違うだけの箱」だけをポコポコ発売したところで、売り上げは作れないでのしょう。

この記事は編集作業中です。

わたくし、しももだ・もおお。Twitter始めました。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索