アトラスの至難は続く。

あーあ…
ToLOVEるの結末(18巻)。あんな感じで終わらせるしかないよなぁ。ていうか、延々と続けられる話の展開なのに、連載を切らなきゃいけない程度になっちゃったんだとかも思う。

フレームアームズガール。身内からの反響がスゴイ!
私はATXで見てるから、昨日ようやく見られた。
ただ、私ももうおじさんなので、聞いたこともない若手声優多数ががきゃーきゃー言うアニメは見てて非常にに厳しい。
せめてスクールガールストライカーズ出演者くらいまでの若手であれば納得いくところ。

ガールズ達。プラモデルよりデカくねぇとか思う。

空から荷物が降って来るとか、フレーム骨格の半完成品状態に、装甲を組み付けるとか、
バトルフィールドの状態とか「ダンボール戦記」臭が漂うと思うのは深読みしすぎか?

半完成品のフィギュアの話だけど、模型工作ネタが練りこまれてオモロイという情報も聞いていたので、期待値が上がったのか下がったのか。
「管理人さんからニッパー借りてきた!」って日笠ちゃんが言ったとき。「それはコトブキヤのすごくよく切れるニッパー!」とか驚くんじゃなくて、「それは電気修繕等に使う金属線を切る為のニッパーだから、今回は使わないでください。」くらいのことを言うのかと思った。

装甲を付けてもらうことにこだわっていたわりに、気が付くとパージしてるし。
なんでバーゼラルドまで来たのか。スティレットまでのくだりでいいじゃん。てかバーゼラルドは実際のキットもそれまでの商品と仕様が少し変わった経緯があんだから、新型フレームとか言って出し惜しみしろよ!(アーキテク子の方を先に出すとかして)
一家に一匹じゃなくて、なんで日笠ちゃん宅に集中するかも謎。

思ったよりヒザの処理に時間が取られた。


これから、花澤さんの映画を見に行こうと思う
開演21:45からのヤツ。
夜は短し歩けよ乙女

映画を見てきました。花澤さんのノリノリの演技がカワイイ。すごく面白かったです。
上映館は結構あるのですが、上映時間に制限があったり。(朝一と21時以降とか(^ω^))
お酒を飲むのが好きな方がより楽しめる内容です。
黒髪の乙女があれだけお酒を飲み続けたら、悶絶するほどおしっこが止まらないんじゃかと思えるくらいに豪快に飲み干します。

なんだか、しっちゃかめっちゃかの壮絶な展開で話が押し進んで。結局どうやって終わるんだろぅとすごく心配になるのですが。(結構最後の方まで、主人公の星野源さんの台詞が思うほど無いこととか)。最後がとても綺麗に締め括られます。
(いろいろな場所で、いろんな出来事が起こるのですが、大筋はたった一夜のお話。なので基本的に登場人物の服装も変化はないのですが。最初に出てきたときは生足だった黒髪の乙女が、学園祭のシーンに突入した瞬間に黒ストッキングに履き変わっているのが艶めかしい。どこ!どこでどのタイミングで履いてきたのかを妄想。)

そんでエンディングロールに入るのですが。

茶化す意味はなくて、なんでエンディングテーマが「恋」ダンスじゃないんだろう、と本気で思いました。それほど、お話の最後の最後は、イイ感じにまとまってるんです。
当然帰りの車は、星野源さんの「恋」をエンドレスでかけまくりました。
先輩と黒髪の乙女が並んで人差指を立てた手をぎゅーっと交差する仕草とか、さまざまな登場キャラが「恋」ダンスするさまが、頭をよぎります。
もう一回見に行きたいです。


4/9 追記
頭つけてみた


さっき、さんまさんのテレビ見てたんですが、「旦那のコレクションフィギュアを捨てる嫁」の話題になって。
ある女優さんが「フィギュアがあるこで何の意味があるんですか?」と言って、さんまさんが「旦那さんはフィギュアを見てると気持ちが癒されるんのよ」とフォローしれくれて。
次に「最終的にフィギュアは棺桶に入れればいいんですか?」という発言をしたら、「もし亡くなってしまった時でも、仏壇のところにフィギュア置いて旦那さんを思い出してあげればいいじゃない」とさんまさんが返答したら。「死んでまでも置いておかなきゃいけないんですか」とキレながら言い返していました。
私はまだ結婚をしていませんが、奥さん(女性)の価値観ってものすごいな。と思いました。

わたくし、しももだ・もおお。Twitter始めました。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter
この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索