まぁ… いろいろなんか来たようで来ない。

まぁ… いろいろと なんか来る。ってタイトルにはしてみたけど。
ロボ魂のイングラム2号機も無いし、宇宙用場バトルスも手元に来たわけではないので記事にはできず。

月末の記事の更新はサンデークラブさんの活動報告なのですが、今月行っていないので記事はありません。

ラスタル様の独り勝ち じゃん!

DSCN0683 (1280x960)
とりあえずガンダムに掛かりっきり。前回の画像と進行状況に変化がほぼないのですが、全身をクレンザーで磨いて(全体に600番のペーパーを当てたの同じ効果になる。)、ガンとアームの合わせ目を完全?に消して、来週から塗装には入れる段階まで下地の処理を終わらせました。

アニメ・サンダーボルト。見る。
正直言うとセカンドシーズンは。胡散臭い宗教団体とも戦うから、だからサンダーボルトはガンダムっぽさからかけ離れるから嫌ぇ~!って言われがちなんで、無理くりお勧めはできないんだけどけど。今回(5話)のアバオアクー戦とか、ドップとコアファイターの空中戦とかは、ユニコーン4話みたいに普通のガンダムみたいでカッコいい!
あのアトラスガンダムも。登場シーンとばっさり行くシーンは燃える!でした。
あのジャンプなのですが。原作コミックとアニメだと、跳んだ高さが違うんですよね。原作はコムムサイが大気圏は突破して、結構ホワイトベース激突ギリギリまで近づいてきたところででバッサリ!だからガンダム単体のジャンプで届くんです。
アニメはというと、大気圏突入中にホワイトベースまでコムムムサイが忍び寄って来る。さすがに成層圏までガンダムは飛べないから、らガンダムはサブフライトシステム(ドダイみたいな飛行機)に乗って、結構上空までサポートしてもらってるような演出なんですよ。今回一番の見せ場。中村君、超カッケぇ~!!



なんでもかんでもキュータマ買えば、 ダイアクロン隊員が乗るわけではないことを思い知る。

フィギュア付き5個セットのことはもちろん知っていました。ただ、ネット各所で キュータマx隊員 って、どこ見ても騒いでいたから、晩飯のついでにとりあえず1コ、単品買ってみたら。案の定「入んないじゃん」って感じ…


デカいほうのテトラポットも来た。
DSCN0677 (1280x960)
テカテカしているのは水槽に入れても良いようのガラスコーティング版だから。
DSCN0676 (960x1280)




ボトムズっていかにも「主役マシーンっていうシュッとしたデザイン」ってないですよね。
そういうのがいないからこその、ボトムズですが。
DSCN0680 (960x1280)DSCN0679 (1280x960)
なんかシュッとしてるぞ!
ネットで画像見つけた時に、すげーカッコいいぞ と目に焼き付いて。ムック本が出た時はすぐ買ったんだけど。やっぱりトイでもガレージキットでも立体物が無いとモチベーションが湧かなくて、ショートノベルを読むこともなく、本はどこか行方不明に。

ランページさんのホワイトオナー ホームページ公開時は注文開始日の2日前。
「なんでこんなもん発売すんだよ」(褒め言葉)と愚痴るけど、予約開始日までワクワクが止まらない。
注文開始すぐ、3/25 0:10に注文したので、週明けすぐに、商品が届きました。
DSCN0682 (960x1280)
年内には完成させられるように、頑張りたいですけど、最近は作りたいものがたくさんあって時間が足りない!


アイドル事変の最終回は、番組の途中でもう涙が止まらない。

プラムさんのミニトラス。今までのトラスでは、1/35〜1/48くらいのロボとフィギュアがあると丁度良かったんだけど、ガンプラの基本スケール1/100〜1/144だと、トラスの鉄骨の間隔が広いので、違和感が生じる。PGの1/60でも合わないと思う。
DSCN0674 (1280x960)
DSCN0287 (1280x960)
従来品がコレ。ロボットは1/48の実写イングラム。

そういう意味で登場したのか分かんなけど、このサイズが商品化されました。
DSCN0672 (960x1280)DSCN0673 (960x1280)
大きさの対比としては雰囲気は出るけど、なんかいろいろと足りない。まずはベースとか。
ただ、当然作業員のフィギュアはあると嬉しいんだけど。コクピットまで届く階段のクルマ。(のようなもので良いんだけど)が、意外と必需品。でもそういう商品は全く存在しない。上の1/48イングラムののジオラマ風を見てもらえるとわかるんだけど。整備員がいるので、作業中の雰囲気は出るんだけど、じゃあ操縦者はどうやってコクピットに乗るの?という部分の説明ができていない違和感が生じでしまう。


こういうのを持っていると、実はいらない?
DSCN0675 (960x1280)


この記事は編集作業中です。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索