シン・ゴジラのDVDを見る

いよいよいよ、シン・ゴジラが家庭で見れる日がやってきました。

その前に。第2形態のフィギュアも届いたので、さっそく遊ぶ。
DSCN0665 (1280x960)
第2形態出現時は、まだそんなに大きくなく、車幅四車線くらいの通りをズリズリしていたから、クルマとの対比はこんな感じ?(写真のパトカーは1/64)。だから、実写版イングラムが応援に来てたらこんな感じ?
ゴジラじゃなくて、パトレイバーの話になっちゃうけど。旧OVAの3話の怪獣も、実写版5話・6話の大怪獣も。こんな感じに戦うイングラムをみんな期待していたはずんだけど。「皆の期待を裏切る面白さ」って演出ってヤツなんだろうけど、そういう演出は実際スタッフが思っているほど、そんなに面白がられてはいないと思う。

DSCN0666 (1280x960)

正面。
DSCN0667 (1280x960)
横幅はもうちょっとあったかもしんない。

関連書籍が意外と少ない。1万円くらいする本は買ってないけど。パンフレット以上にストーリーを追ったフォトブックや、人間側のメイキング写真が豊富に収められた本が、発売されていないっぽい。
世間では、ぶす姉ちゃん(市川さん)がカワイイって注目されてるみたいだけど。私は普通に劇中の石原さとみちゃんの写真が欲しい。ビジネススーツの女性って艶セクシーじゃん。カヨちゃんは、ルー大柴っぽい英語がうっとうしいとか叩かれてもいたけど、キレイどころの女優さんがやれば、やっぱりカワイイやん。なんで評価されないかが分からない。
ブラウスの透け透けや。「ジャマ!」とか言ってスカートびりりって裂くやつやらないからダメじゃん!


画像取り込みなんて器用なことはできないから、テレビ本体ごと撮影。
DSCN0671 (1280x960)
ぬいぐるみとスケールを合わせるなら、もう少し小さい車両が必要ですね。

DVD見たから、早速再現!

見返してみると、意外と石原さとみちゃんって出番が少なかったですね。
主役の長谷川さんとさとみちゃんが並んで映ったとき。さとみちゃんの方がくちびるぶ厚かったのが面白かった。

この記事は編集作業中です。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索