ガルパンのイベントDVD見た。

ちょっと発売日から遅れたけど
ファンイベント「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」inパシフィコ横浜 2016/08/28 SUN
 のブルーレイをようやく見ました。

去年のキャラホビの裏で(同じ日に)こんなのやってたんだ!(会場に行けば入れたわけではないんだろうけど)

大活躍中の喜多村英梨さんと上坂すみれさん、福圓美里さんはさすがにどうしても予定が合わせられないほど仕事が詰まってるんだなぁと思う。
逆に、これだけのビックタイトルのアニメに出演できたというのに(5年近く経つのに)。なんか特徴的なセリフ回しで注目されたっぽい人達もいるのに、ガルパン需要で仕事が増えたわけではない声優さんたちも多すぎる。声優の世界って厳しい。
渕上殿だって終わってすぐのガルパン需要は大きかったけど、今や出たり引っ込んだり。
一番伸びたのって井澤詩織ちんかもしれないヘボ。
あれだけ主要キャラを総ナメした金元アトラ寿子・娘も、ほぼ端っこでしゃべらせないで黙って座っているという贅沢な使いかた。(山本のぞみすもそうなんだけど)
終演のあいさつで気付いたんだけど。渕上殿のヒールが高くて上げ底感がハンパねぇ。
尾崎カスリーナほどデカくなくとも。五人の中心にいてそれなりのたっぱが無いとさすがに逆「へ」の字みたいになっちゃうからの配慮なのか?

3枚目のディスク。大洗の街並みをリアルにお店の人のインタビューとかして紹介すんだけど、設定考証したスタッフが随所に差し込まれてしょうもないことを延々説明するのが面白い。


最近。アイドル事変関係で。渕上殿がフリフリの衣装で振り付きで踊って歌っているCMがきもきもい((笑)!トライデントです。よりたちが悪い(誉め言葉)
たぶんレジェンドの人たち(たむ・ゆかとか)を除けば最年長っぽいから。
しかも。あれだけのガルパン大洗戦車道・声優がたくさんいるにもかかわらず、アイドル事変にかすってもいないっっぽいのがスゴイ。(ハイスクールフリートでは、5人くらいかすってた気がするけど。)
アイドル事変は、顔出しで歌うことも演出だから。顔と歌唱力が良くないと抜擢されないのだろう。(ガルパン大洗戦車道・声優は顔が微妙とかの選定より、ふっくらとした人が多すぎないかい?せんだいさんとか。)

っていうか。顔出しは別としてっていうか、これだけのビックタイトル・コンテンツにも関わらず、キャラクターソングがほとんどない。
人数多いから、ひとりづつは無理としても、チームごとの楽曲もなかったと思う。需要はないこともない気がするんだけど。




パチスロのCD。渕上殿が歌っている。
DSCN0668 (1280x960)
携帯電話ののダウンロードでは、結構前から購入してたんだけど、先日ベスト盤が発売になる。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索