テトラ工房さん

この前のアプモン。井澤さんのへボットモン(ミエーヌモン)が急にいなくなった。リバイブモンが出てきてガッッチモンほかの傷が治ってたあたりで、スマホの着信が鳴り出して、とりあえず着信音を消そうとわたわさしてたら、画面にはピンクのイソギンチャクみたいなアプモンが、全員ビームを食らって爆散した。
何が起こったのかの理解ができなかった。.きっと「お前がヤツらの相手をおし!」とかピンクのアプモンを呼んできて言ってどっかに逃げたに違いない。来週はまた何食わぬ顔で悪さをしにミエーヌモンが出てくるに違いないとその時思った。(この放送はリアルタイムで見ていた。)
番組が終わって録画したデータをすぐに見返した。イソギンチャクはワルダモンが変化してたものだった。イソギンチャクの最後はウォアァァーという獣の叫びだけ。消える一瞬ワルダモンのシルエットは浮かび上がったが、井澤さんのセクシーな「あアァ〜ん」とかいう断末魔は用意されていなかった。とてもあっけない最後だった。
一番の推しアプモンだったのに…
もうすぐ終わりそうだがアイちゃん(渕上殿)の、かっちりとした出番は期待してて良いのだろうか?


春の映画で一番期待しているのが『夜は短し歩けよ乙女』。映画紹介で少し流れた本編映像はやっぱり四畳半神話大系とテイストが同じだった。四畳半の時のヒロインは真綾さんだったけど今回の花澤さんになっていた。
フジテレビで「夜は〜」で番宣が組まれた時、ちょいちょい花澤さんが映り込む。けどインタビューは星野源さんとロバート秋山。「パンツがなんたら」のくだりが大きく扱われる。めざましテレビで何度か花澤さん特集コーナー組んだことがあったけど、今回はスルーなんだ。残念と思う。

シングも、真綾さんや水樹なななが出るから、見たい気がする。けど。特徴的な形の動物が多すぎてなんでズートピアのジュディみたいな萌えキャラがいないんだろうと不思議に思う。会社が違うけど。モアナとかメリダとかも含め、メリケン人は「顔より中身」なキャラ設定と演出が多いと思う。か、私の可愛いキャラ感覚がずれているのか?アナ雪は当然として、ベイマックスなんかも女子キャラ良かったのに



ROBO魂のイングラムの合うストラクチャーで、面白そうなものを見つけたので購入してみることにしてみました。

テトラポットのミニチュア。材質はコンクリート(モルタル)です。


大きさはこれくらい。重さは1個、34グラムです

http://www9.plala.or.jp/tetorakoubou/
↑ミニチュア商品のメーカーさんと

人生生きてて、テトラポットの実物を直接見たことが無いわけではないんだけど、いまいちドンくらいの大きさだったかの記憶がない

こんな感じの対比でも、あながち間違ってはいないんじゃいかと勝手に想像してみる。テトラポットに釣り合うロボットなんてそうはいないと思う。ズゴックとかでジオラマ組んだとしても、モビルスーツの非現実メカさが際立つ不自然さが出ると思う。それに比べると現実にいるっぽいデザインのイングラムは、まさにジャストフィットではないか?。廃棄物シリーズのディオラマなんかに使えそう。

↓本物のホンモノのメーカーさんです。
http://www.fudotetra.co.jp/products/tetrapod.html
500kg~80トンまで、18種類あるみたいだから、イングラムの対比もそんなには間違っていないと思われます。

1/64の大型車両だから、目を付けていたミニカー。
DSCN0638 (1280x959)
警察専用車両じゃないけど、搬送車輌だから、イングラムと並べると面白そうと、年始くらいにアマゾンで予約。

届いてみたら思ったより小さかった。イングラムを寝そべさせられるとは当然思ってはいなかったけど。
DSCN0628 (1280x947)DSCN0629 (1280x941)
びろ~んってなる。
DSCN0627 (1280x952)

本来の使い道はこんな感じと思う。
DSCN0630 (1280x956)


なんか武器とか持ってくんだよ、このトラック!
DSCN0633 (946x1280)
結構イングラムの為に、リトルアーモリーを買い漁さったけど。
実銃のスケールダウン(アップ?)だとイングラムの腕の太さにに比べると、持った時に銃器が極端に細く小さく見えてしまうます。
DSCN0636 (933x1280)
先日発売になった「MP5SD6」は、モビルスーツが携行する銃器の比率によく似た感じになります。
銃口が太いのはサプレッサーだから、弾が大きくなって破壊力が上がったわけではないことは調べました。




中村君のガンダムを買ってきた!



無心になって、ランナーからパーツをむしり取る作業。

水中ガンダムもアトラスも、意外と蛍光色のパーツが別パーツ化されていたから、塗装は楽勝と踏んで挑んだんだけど。実際にはそれでも塗り分けなきゃいけない部位も結構残っていたことも発覚して、作り始めてしまった後悔は大きい。だからこそ完成した時の、「作ってやったぞ!」という達成感はさらに大きくなると思います。投げ出さないで2体とも頑張ります。

この記事は、編集作業中です。


わたくし、しももだ・もおお。Twitter始めました。
フォローしていただける方、募集中です。(こちらからもフォローさせていただきます。)
しももだ・ももお Twitter

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索