水中ガンダムまだやってる。

アプモンのアイちゃん。出番は相変わらず少ないけど安定した安心感あるよな。
アイドル事変・渕上どのはヤサグれ過ぎ!回を重ねるごとに出番も少なるなるし。

しももだ・ももお ですた。

アプリモンスターズってアクションフィギュアの展開しているから、ミレーヌモン(ヘボットモン)も発売してほしいだし〜

ヤサグれてるといえば、へボットのカスリーナたん(尾崎真美さん)がすごいな。ガルパン臭が出てないのは役者さんのの腕だけど、渕上殿のようにガルパン臭かき消したつもりでもどこと無くにじみ出ている演技プランの方が見ていて楽しいとか思ったり。

あとアニメ・スクストのさわしろさんとリライトのちわさんは、ここ数年見たこともない、10年前の演技プランがきもきもい。
(数年前の千和さんの演ってた風キャラは喜多村さんとかアスミスに取られてる。)


去年の やってた写真。
DSCN0283 (1280x960)

DSCN0358 (1280x960)

部屋の断捨離やってて、断捨離やってて、作業が滞っていました。
とはいっても、ちぎったパーツの成型をひたすらやってて、特に進展した写真はないのですが。

複雑な形を少ない部品点数で再現しているから、いろいろ雑な箇所があって、それらをきれいに処理しなきゃいけないことがなかなか終わらない。自分の性格と製作段取りの都合で、必要以上に後ハメ加工していることも時間がかかっている理由ですが。


極地用ガンダム作ってて、足首が横にあんまり曲がらないのが分かったので、
いろいろ削って、もう少しでも曲がるように調整。
一度接着で固めていた頭部は、ちょっとトラブルがあって修復が難しいことになってしまい
禁断の予備パーツを使って、後ハメから考え直す。
最近のガンプラは、1パーツ一色でマスキングの必要はあんまりないけど、水中ガンダムはそうはいきません。
後ハメ加工できるのはするけど。できないところは。
0.1ミリ筋彫りカッター買ったから、そういうところの色の境目は、筋彫りして別パーツっぽさを演出。
今まで横着してやってこないことを今回やってみたから大変だし〜。


DSCN0540 (960x1280)
水中ガンダムの頭。頬のダクトからよく切れるデザインナイフでバッサリ分離カット。




DSCN0544 (960x1280)DSCN0545 (960x1280)

DSCN0546 (960x1280)
ようやく部品の組み付けができる段階まで来たけど。あと全体的に800番のペーパーがけして
全体にサーフェーサー吹くのを先にするかもしんないけど。
まだ塗装には移れません。


この記事は編集作業中です。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回のシブヤノオトは2/12(日)17:05~17:59(※いつもより5分遅れ)
出演は阿部真央、A.B.C-Z、KANA-BOON、水曜日のカンパネラ、花澤香菜、Perfume!
パフォーマンスも全てスタジオから生でお届けします♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索