なんか適当にひまつぶし。

年末特番アメトークで、川田アナがかわいかった。
しももだ・ももお でした。

正月休みなので、実家に戻っています。ガッツリ模型の作業ができないので、模型屋に行って、適当に組上げられるモノを買ってきて、時間をつぶします。

フタバチャンネルで、『2016。俺のベストTOY』 発表みたいのがあって。
しももだ的には。
単品のクオリティで言えば「ダイアバトルスV2」が、ダントツ一番だと思うのですが。ただバトルスってトリコロールとモノクロの2個しかなくて。拡張した遊びが年が変わった今でも厳しい。
そう言う意味からすると、トミカハイパーのロボ達のほうが「仕上がり」は幾分残念だが、遊びの幅がある点。合体できる種類があったり、トミカ立体マップに置いたりして世界観を作ることができるのがすぐれている。


古い商品だから、ジョイントが癒着していて、リボ球が一個ネジ切れる。
何か市販のジョイントで補完する予定。


ロボ魂イングラムにも、一番をあげたい。最後に発売されているから、当然なんだけど、今までのイングラムの立体物で一番カッコ良い!。
バトルスと同じで、設定通りに遊べるアイテムは何も発売されて無いんだけど、なんかそれっぽいモノがいろいろ見繕えたので、今だに飽きずに触っている。


アニメのパトレイバーだったら、オカルトな巨人と闘っていても違和感無い?


設定通りとはいえ、付属のリボルバーカノンが小さ過ぎるように見えるので、なんかイエサブで売ってた『自衛隊の9ミリ機関拳銃』というのを装備させる。


射撃ポーズってこんな感じなのでしょうか?なんかウァキベデゥアとかで調べてみたら、海外の銃器に比べるとそんなに高性能な銃ではないみたいですね。
イングラムにデザートイーグル風を装備させるよりは、こっちのほうが特車二課っぽいのかも。

そもそも自衛隊さんが、お人に向かって発砲することは考えられないことなので、殺傷能力は高い必要も無いということなのでしょうか。
エアーガンのような模擬銃の発売はされていないみたいですが、映画とかで使用されたり、ピクシブなんかのイラストに多用されていたので、人気のある銃のようですね。


設定の大魔神は、4mくらいらしいんだけど、イングラムと並べたらこんな感じ。


リボ球が千切れたので、ダンベルジョイントに交換してあるから、商品のままより少し脚が長くなっています。









この記事は編集作業中です。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索