ヤバイのが来る

明けまして二日目。
スーパージンライがあみあみから発送されないので暇をもて余す。
しかたなくローグワンを見に行ったり。
しももだ・ももお でした。

エピ7の時もとりあえず、女性主人公だったけど、顔がしょぼけりゃ声もダミ声だった印象。なんでいつもアメリカ映画は変化球が好きなんだろう。顔はキレイだけど子持ちだったりとか。(ぱっくまんの映画)
続編のゴーストバスターズや南国娘の映画も変化球だし。
ベイマックスをようやく見たけど、珍しくキレイどころを揃えていたと思う。
そんでローグワン。エピ7のレイよりはキレイどころと思った。何よりも、比較的アニメ声だったことに驚いた!ずっとマリーダさんの人だと思って見てた。
(実際はマリーダさんの声優さんではありません。)
ヒロインに好感が持てると作品がとても面白く感じれるのが、エピ7と大きく違うところ。4本脚のヤツとか2本脚のヤツが、ギッチョンギッチョン動くのがカッコいい。
最後にピカッとなると先に聞いていたから、やっぱりそうか、となった。
後で、ジーンが入っているレゴを買いにいこう。75155か75171。


そんで、レゴの話
3月にヤバイのが来るから、また模型らなくなる。

上半身が人型で下半身がヘビ。造形がカッコいい。顔とか特に。
悪役のロボットぽいアイテムは比較的小さ目になりがちな傾向なんだけど、コイツは以外とボリューミーな感じで良い!

俺ワールド展開だから。

コイツと闘わせて遊ぶ。
ネクスコナイツも新製品がたんまり発売中だけど。ヘンテコロボット(いかにもレゴらしいんだけど)のラインナップしか無い。

ひとつ前の記事で、「2016ベストTOY」に触れたけど。ナンバー1かどうかは置いといて、2016年通してガンプラ以上に一番関わってイジっていたのは、この「ハルバート王のバトルメック」だった気がします。(2月の発売)。歴代レゴ・ロボットで群を抜いて先鋭的デザインだったコトがツボにハマり、魂(ソウル)ネームは『マキシマス』と名付けて常に手の届くトコロに置いていました。
3月4月はブログにはほとんど書かなかったけど、店頭在庫終了の大型メカ・レゴをネットで探して、敵役に見立てて壮大なストーリーを妄想していました。
夏にネックスナイツの2シーズンの商品展開が始まって、別の人型ロボットが発売になったりもして。『マキシマス』も一部の装飾ブロックをクリアなブロックと差し換えて、『V-MAX・トランザム』が発動できる仕様へと。
9月に入ると本業の見本市の準備で、模型を作るためのまとまった時間が作れなくなったので、手軽にイジれるレゴが重宝していました。



3月発売。9800円くらい。
レゴ(LEGO) ニンジャゴー クロノメカ:タイムスネイカー 70626

ローグワン見たから、エピ4見た。
世の中に、Zガンダムをまったく見たこと無くて、0083を見てから初めてZガンダムを見た人なんて、0.0ウン%なんだろうけど。
私もスターウォーズに関しては、そんな部類に当たるかもしんない。

そういえば、エピ4って。読解力のあまりない小中校あたりの時と、先輩か知人宅で模型談義しながら片手間で見たことが5年以上前にあって、きちんと丁寧に見ることは初めてだったかもしんない。

ぴったりハマりすぎて、逆に怖い。うん十年にわたって「なんかの作戦で設計図を手に入れた」と、ずっと言われ続けて、この先においても語られることはないであろうとした作戦。
「転送されたデータがあるはずだ」って言ってたから、「そう設計図のデータディスクを持ち帰ったんじゃなくて、データを送信してたじゃん」と、合致したことに振るえた。
デススターの攻撃で、姫さんの星がパーンと爆発してしまったけど。あまりにすごいことが簡潔に表現されただけなので、いっぱい死んだんだろうなとは思うけど、その程度。なんだけどローグワンのじわじわ壊れていく様を見た後だと、同じことがリンクして、その恐怖感に震えた。

各模型店で必ずって言って良いほど、展示デモしている。バンダイ・Xウイングの「ギュイーン」ってしつこく翼が動くやつ。劇中本当にプラモデルと同じ音だったので爆笑!
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索