なんかいろいろ暇つぶし。

こんばんば。
しももだ・ももおでした。

クリスマスを含む、3連休だけども~
基本的に、水中型ガンダムの部品の成型をコツコツやってて。単純にゲート処理だけやってれば塗装に移れるという訳でもなく、気になる部品を色々と切ったり貼ったり。特に先週と写真の代わり映えが無いので今週は割愛。
単純作業も飽きてくるので、適当に買い出しとパチ組。
しょうもないクリスマスイブ。

メガミデバイスを買ったんだけど。
発売前の雑誌記事やパッケージをちゃんと見てなかったから、てっきりアーマースーツと素体と2体入っているとお買い得キットだと思っていた。その思い込みもあったから、説明書もなんだか2体分入っているように勘違いしていて。
いざパーツを切り分けているとき、ようやく1人分しか入っていないことが分かり、結構ショックだった。

DSCN0384 (1280x960)
※グレーの部分は、アーマーと共通パーツになります。 
この文面だけで、1人分しか入っていないという判断は無理だろうと!

DSCN0386 (640x480)
これ↑みたいに、「ソルティックが1セット入っています。」と、はっきり書けよ!と、文句の記事を書く予定だったけど、
メガミデバイスにも、ちゃんと「※素体、武装は1体分付属となります。」とは、書いてあった。


DSCN0366 (1280x960)DSCN0367 (1280x960)
大きさはこんくらいだった。基本的な大きさは2体ともおんなじなんだけど、足の長さが違った。

2013年3月頃発売。女の娘可動フィギュアの先駆者「夢子」さんを組む。
DSCN0368 (1280x960)DSCN0369 (1280x960)
夢子さんも比較。頭部が小さい。胴体の長さはおんなじ。足が短い。
シルバーの成形色を、素組完成後にも映えるように、ほぼほぼすべてのパーツがアンダーゲートになっているので、結構組み辛い。手首を交換できるようにして、何か持たせたいとか思う。

アサルトリリーを武装させる。
DSCN0387 (960x1280)
付属の武器(変形ソード・アックス)は、なんか好みじゃなかったから持たせていなかった。というか、この武器が今月出るのが分かっていたからずっと待ってた。
DSCN0371 (1280x960)DSCN0372 (1280x960)



なんか売ってた。
DSCN0382 (1280x960)
ロボ魂パトレイバーを、置いてくださいと言わんばかりの商品

DSCN0377 (960x1280)
こんな感じ。もともとフレームアームズ(1/100)用だから、約1/62の魂イングラムを置くと道路幅が狭くなっちゃうんだけど。(それでも1/64のミニカーは対向して走れる。センターラインを書ければ雰囲気でんだけど。)信号機とかガードレールの大きさについては1/100にしては大きく、逆に違和感がない。と思う。

DSCN0375 (960x1280)DSCN0376 (960x1280)

こいつも買えた。
DSCN0380 (1280x960)
もともとフレームアームズ(1/100)用だから、いまいち商品の大きさが分からなく、実物を見ないでネットで買うのには抵抗があった。中身を見られたので購入。

DSCN0378 (1280x960)DSCN0379 (1280x960)
運転席のドアの大きさが、1/100にしては大きめなモールドになっていたので、約1/62と考えても違和感はない。
だけど、搬送するロボットの背中にバックパックを背負っていても影響がでないように、凹んでいる部分があるから、イングラムは寝そべって乗せられない。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索