サヤ師”!

「サヤ師!」
DSCN0317 (1280x960)


DSCN0320 (1280x946)


ぬ〜ちゃん全然関係ないけど
DSCN0332 (960x1280)
買ったのは半年以上前ですが、訳あって一度開封してすぐに箱に戻しちゃいました。

その理由が
DSCN0333 (960x1280)
裸の状態はこんな感じ。特に骨格がおかしいわけじゃないんだけど。
DSCN0335 (960x1280)
服を着用すると首が埋まってしまう。約1/12(約14センチ)の人形だと、服(布)の厚みが顕著に影響してしまうんです。
この埋まった感が、どうも受け入れられなくてすぐに箱にしまってしまいました。
聖闘士星矢のクロス・フィギュアなんかは、クロスの厚み分素体の首を長く造形していたりしますよね。



首の延長ができないので、頭部の差し込み部に5ミリ程度のスペーサーを嚙ましてみる。(要接着)
DSCN0337 (960x1280)
正奈タンは、シリーズ屈指の「顔の造形」「デザイン」が超可愛い!!
大・大満足!!なんだけど、
発売して一か月後くらいして、ラジ館のAZONEアンテナショップに行ったら、正奈タンが半額くらいの投売りになっていて、
作り過ぎたのか、メーカーの想定より売れなったのか、ひどくショッキングでした。かわいいのに。

figumaよりデカいのは知っていたから、1/12と言っても大きめだと思っていたら。
DSCN0338 (1280x960)DSCN0339 (1280x960)
フレームアームズガールとはほぼおんなじ大きさでした。

DSCN0340 (1280x960)
figmaとがフィギュア―ツの手首(軟質樹脂)と違って手首が硬いから、武器が持たせ難いでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索