水中型ガンダムをつくるかも。

へボーン!
しももだ・ももおでした。

アプリモン。先週も渕上殿の出番がなかった。( ノД`)シクシク…

やっと入手できたぜよ。
へボット。さすがに「しゃべるTOY」は魅力はあるけど大き過ぎてジャマ。
近々B1bisを作るとしても、ネタで横に置いても負担にならない金額のアイテムだと、ガシャポンのか食玩のモノになるわけで。
負担にならない金額って書いたけど。地元のスーパーを数軒回ることも(もちろん各店舗は数キロづつ離れている)時間と手間がかかるし。アソートだから、私が購入することでスーパーでへボットだけ抜けてると、お子さんたちがすごくがっかりすると思うと。
Amazonでアソートボックスを定価・送料別途で購入することになった
DSCN0282 (1280x960)
番組で、この普通の顔でいることは逆にほぼない状態。もっと番組通りのエグい目つきのパーツを付けて欲しかったです。


交換用の目を付けた状態。


そど子役の井澤詩織さんが、おかしなセリフを言いまくっているのが一番の見どころ。主人公との会話のやり取りで、へボットの突然の妄想部分で擬人化するんだけどなぜか女の子になるんです。考えすぎかもしんないんだけど、その擬人化女の子はおかっぱ髪型で、どこかそど子を想像してしまいます。

二番目の見どころが井上和彦さん。スゴイどうでもいいアホな発言をするじじぃ(ネジ王)の役なんです。
すぐ後のジュウオウジャーでは冷酷残忍なジニスを演っているのと比較すると面白すぎ。

三番目の見どころは、たまに尾崎真美さんのキャラが出てくるところ。もともと番組の趣旨が男の子をターゲットにしているだけあってもともと女子のキャラの出番は少なくて、女の子の幽霊のキャラの方が出番が多い気がします。

へボットアニメ公式サイト




ガンプラエキスポを見に行ったり、オリジン4話を見たりして、ガンプラ製作を思い出す。
オリジン4話
連邦好きから見ると、なんでガンキャノンがあの程度しか働けないのかと残念に思う。まぁ活躍してしまうと「ガンダム」を作る意味がなくなってしまうからという、大人の事情は分かるんだけど。
パイロットの資質の差であるというなら、次回ルウム戦役編でもちょいちょいガンキャノンの出番が欲しいと思う。せっかくアナハイムでいっぱい作ったんだから。(ガンキャノンはアナハイム製かよ!とも驚く)

DSCN0283 (1280x960)
新製品の発表で興奮したけど、まずコイツをかたずけないといけない気がする水中型ガンダム。
色分けは思ったより別パーツ化してるので、塗装は楽なのかと思ったんだけど、頭部とかバックパックとか、後ハメ加工ができないので、塗って・組み込んで・マスキングしてっていう処理が多い。とりあえず。ナナメにカットして、ふくらはぎは後ハメ加工にしてみたりしたけど。

部品をゲート跡をきれいに処理しながら、ランナーから切り出しているんだけど、部品数が多くて、切って切ってもなかなか終わらない。図太いゲートがいくつも多数あって、きれいに削ぎ取るのも時間がかかる。(アルティメットニッパーで切り取ればOKってもんでもないから、実際塗装するのであれば。)

水中型ガンダムの発表を見てから、ずっと完成させたいと焦がれていたので
この程度の苦難で、「水中型ガンダム作んない!」とやめてしまうというのも情けない。
時間をかけてでも、少しづつ処理して完成させたいと、今は思っています。

ROBO魂イングラムとか、色々と発売のタイミングが今と違っていたのなら、自衛隊レイバーとかピッケルくんを、すぐに取りかかりたかった。同時進行というのもアリかもしんないけど、全体的な完成までの効率を考えると、水中ガンダム1本に絞った方がイイと思う。

DSCN0294 (1024x768)
以前、Facebookで見つけた、うすめ液の廃液に「との粉」を混ぜると、との粉に顔料が付着して結構透明に戻るらしいです。
ただ、この廃液はすでに2カ月位いじっていないもので、ある程度の顔料は瓶の底に沈殿していました。
そのうわずみを別の瓶に移したものなので、あんまり効果はないかも。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索