ギガンティックアームズ01

乗れる? 乗れない?   超乗れるぅ!
アプ合体! の しももだ・もおお でした。



デジモン・アプリモンスターズ。渕上殿が出てるから、2話から欠かさず見てるんだけど。
渕上殿が2コト、3コトしかセリフがなにゃい。
もしかしたら10本撮りとかしてるんかもしんない。
いずれ亜衣ちゃん(渕上殿)回が起こると信じて、根気良く見続けようと誓う。


「しもしも~ きくちみちたかぁ~」

設定や物語とか無いみたいなもんだから、あんまり知らなくても可愛いから、とりあえず買ってみました。
やっぱり表情が良い。
美少女フィギュアだから「笑顔」を入れるのは当然かもしんないけど、笑顔で武器持たせるとやっぱり変なんだよね。
笑顔に武器持たせると「人殺しはしませんアピールの笑顔」というより、「人殺しが楽しい笑顔」の主張がやっぱり強い。
なんで未世ちゃんの「ムスっとした顔」はすごく丁度良く、少し怒ってる感じだけどなんかカワイイ。
私個人は武器マニアじゃないから。せっかく出来栄えがすごくイイんだから、おなかの弾倉ポーチは取り外しできるようにして普通の女子高生っぽい感じにもできるようにして欲しかったです。

パワードガーディアンの乗せてみた。
DSCN0255 (1280x960)
フレームアームズガールズやガンプラやらいろいろパワードガーディアンに乗せてみたけど、
一番しっくりしたのが未世ちゃんでした。
機械生命体同士が戦争している異世界(フレイムアームズガールズvsアッセンブルボーグ・ジャークノイド)に、生身の人間・未世ちゃんが迷い込んでしまったオレ設定。
もしくは、人類の脅威フレームアームズガールと戦う、生身の人間軍の装備品。

DSCN0254 (960x1280)
普通に組上げると、強化服として間延びした感じに思えたので、腕と脚の距離がぎゅっとなるように取付位置を変更してみました。




DSCN0256 (960x1280)DSCN0257 (960x1280)
未世ちゃん自身が弾倉をしこたま抱えているわけだから。未世ちゃんが使うべきの銃を、どこかに固定しないと、なんで弾だけ持ってんの?っていう不思議な感じになる。なのでリトルアーモリーの「ミニタリーハードケース」買ってきて脚(履帯)側面の辺りに両面テープで固定しようかとか考えています。

DSCN0258 (960x1280)DSCN0259 (960x1280)
一部、商品付属の武装を付けていないからなんだけど、このパワードガーディアンの武装は「指キャノン」しかないんです。ミサイルポッドあたりの大きめの装備を、いろいろくっ付けていきたいと思っています。

ハンドルを握らせたら、意外と操縦席に未世ちゃんは収まるんだけど。
DSCN0260 (960x1280)
確実にしっかり搭乗させたいと思ってしまったので、別売りの延長ジョイントで背中のあらやしき穴に挿入。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索