展示会があったらしい。

お疲れ様です。
しももだ・ももお です。9/24 25 は、桐生サンデークラブさんの展示会でした。
私は、仕事だったので出席できませんでした。



こちらは、桐生じゃなくてニューサンピアの私の仕事現場でした。

10/1 追記
うちの会社で、とある業界の見本市を開催することになって、9月に入ってから土曜日も出社して見本市の準備。
まとまった自由な時間が作れないから、模型製作も滞る。イベントで買った1/20西住みぽりんとか、作りたいんだけど。

見本市は9/25に終わったんだけど、売り上げの集計をしなくちゃいけない。
ちょっと一般の人には理解し難いと思うけど、見本市で売れた商品は「その場で持ち帰り」じゃなくて、後からお客さんへ納品になる。
だから26日以降は売上げ集計=商品の手配 となる。当然商品を納品するからには「納品書」の発行が必須で、毎日23時過ぎまで会社に残って伝票発行。

今日も上田で模型展示会初日だけど、まだ見本市の後処理が終わらないから出勤。
ホテルは取っちゃっていたから、夜に上田市に入る。

昔の知人と飲みあかそうと思ったら、上田に泊まらず、松本市に帰ってしまっていた。事前オファーしてない自分が悪いんだけど。

今日は早く寝て、今月の疲れを取り払って、明日の展示会に備え付けよう。 と思ぶ。

10/2 追記
毎日の恒例で朝5時に携帯のアラームがなり一回目が覚める。
とはいっても、二度寝はする。
6:30に松井なおみさん。森尾ゆみさん。磯野きりこさんので出るテレビを見ようと、フジテレビをつける。

ぽけもんだった。

相変わらず番組プログラムが独特だ(笑)。


10/5 追記
一応。9月末で、9月の売上額が確定し、一旦見本市の忙しさ落ち着くものなのだが。
仕入先さんからの9月の請求は、今月の25日に支払わないといけないのは、どんな仕事でも同じ。だから処理しきれなかった、そこそこ多量な伝票は早急に処理しなくてはいけない。
売上伝票の発行が終わったらお仕舞いではなく、50社以上のメーカーさんの請求書と照合して、計上漏れが無いかまでチェックが必要。

朝から定時まで、見本市にかかりっきりなら比較的速く処理できるのだか、通常業務もあるから、見本市の後処理が始められるのは17時以降。
だから、月火水と22時過ぎまで会社。
明日以降も多分おんなじ。

上田の展示会の写真は、結構撮ってきたけど。アップする時間が取れない。

土曜は仕事したくないけど、見本市の後処理が終わらないのなら、出るしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索