本気で、トミカハイパーで遊ぶ!

こんばんはー。
地上波のニモみて、ドリーのフェミニンな魅力に魅了されて、プラモデルを買うまでに至った、しももだ・ももお です。

トミカ・ホワイトホープが発売になって二週間経ちますが、カタログから読み取れる以上のスペックが見当たらないので、特にふたばちゃんねるでも騒がれることもないですね。
今日は、店頭では黄色い強化ビーグルが発売になっているはずですが、やはりカタログスペック以上のことは期待できないので、まだ買っていません。
一応ホワイトホープの強化パーツですが、主要な部位が総取っ替えなので、ほぼほぼ別のロボットですよね。
その辺りがなんかモヤモヤして。

オレ設定で手足総取っ替えでも頭部ユニットのホープバイパーはそのまま使うとか。
ホワイトホープというロボットは、同じ形で二台あることにして、二号機はミッションによって、総取っ替えモードに換装し、二台で任務を遂行するとか。
出来れば、後者を再現したいので、フルセットで購入を検討しているのですが、まだ買っていません。

9月以降の、ブルーポリスロボ以降の動向を伺って、買い揃えていきたいと思っています。

現在、販売終了品の「トミカハイパータウンセット・特殊訓練センター」。

5年以上前に買っていたはずなんだけど、
もうトミカハイパーにうつつを抜かすことなどないだろうと、処分してしまったみたい。Amazonでまだ安かったので、再購入。「特殊訓練センター」は基地としてはあまりに簡素すぎるので、価値が付かないのでしょう。

ただ、訓練センターだけだと、指令部が無いのはさすがにおかしいので「消防署は追加で購入。

欲をいえば、もう少し建物が大きくても良いかも。なんかロボットが唐突な気もしますが、無理くりで無く、正しい遊び方です。











この記事は、編集作業中です。









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索