フレームガールズで遊ぶ。

げげんげんげん。げんげげん。
げげんげんげん。げんげげん。


しももだ・ももおでした。

神谷ロボが届きました。予約した3ヶ月前は、単純にフィグマのアンジェラ・釘美 と並べる目的だったのですが、モデグラ効果で、フレームアームズ・メカに見立てられる気がしてきましたぞな!

こんな訳わからんコトをほざいていますが、楽園追放はきちんと見てます。あの上映時期のタイミングでいまさら釘美さんヒロインて!と呆れていたのですが、見てみるとしっかりハマってるんですよね。
神谷ロボは、最後は本性の黒い部分が現れるに違いないとハラハラさせて、結局最後までいい人と、逆に裏切られた珍しい展開でした。

釘美さんのデザインがもう、ヒーロースーツなんで、フレームガールズをならべても違和感ないはず?

今回はアーキテク子さんのほうが地味な配色なこともあって、ちょっと違和感。
神谷ロボをグレーに塗装すれば解決するはず?










今日は、ホワイトホープの発売日。

2008年のハイパーアンビュランスと。同じ色だったのに。ABSの白色プラは、年月ともに褐色に変化します。

ホワイトホープは。
脚の付け根がちょっとぷらんぷらん。
足首が内側に曲がるのに、股のハの字の開きが、タカトミのいつも通り(泣)。
1ピッチ広げただけで見るに耐え難いほどに広がる。

ロボットのおもちゃだけど。何かと戦う意志のないおもちゃ。一番分かりやすい悪人を打ちのめす遊び方ができない。
まぁ、お子さんは消防車でも、ブルドーザーでも戦わない遊び方は知っているからから、心配は無用!




10周年だから、すべての4部隊が同時に出動らしいです。となると、まだ緑の部隊のマシーンは発表されていないから、年末に向けての大型商品が控えているか?

カタログ見てみると4チームの内2つがハイパーレスキュー!(消防と救急)あと警察と工事。グリーンレンジャーが入っていない判明!
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索