モデグラに影響受けたから、フレイムガールズ

アイマスとフカミネのキャラが、なんで可愛いって世間に受け入れられてんのかが未だに理解できない、
しももだ・ももお ぞな。

典型的な、フカミネ・きゃら。

ガルパンっていうのは「アニメ画」がすべてであって、フカミネの原案画は全くの別物なのに。あれはあれで普通に受け入れられてグッズとかにもなっているから良く分からん。


フレームアームズはもともと好きなシリーズだったから、フレームアームズガールも発売当初からネット通販で確保するようにしてきたので、だいたい一通りは揃えていた。でも積極的にゴリゴリ作りつくりたいテンションが上がらなかった。
だって、フカミネ「顔」が、絶望的に好きになれなかったから。
あと、ミニのプリーツスカート風デザインもすごく浮いてると思っている。(はっきり変としか言えない。)
ボディスーツの特撮ヒーローのオモチャ。足が可動するためのクリアランスで、腰の周りのライン取りがどうやっても違和感出る。SHフィギュアーツなんかは最近になってようやくうまく表現できるようになったけど。だからフレームアームズガールズも腰回りになんか覆いたいってことがあって、あぁなったんだとは思う。
だったら、バーチャロンのフェイエンみたいにメカニカルな装甲のデザインのスカート風の選択肢もあっただろうに。
でもなんでだか、布生地スカートみたいにしている。それの方が可愛いじゃんってことなのか。世間は認めてんだろうけど、私は分かんない。それに付随する。首回りのふわふわした(してないけど)白いパーツもなんか絶対おかしい。

あとマテリアのほう。下半身の丸出し感がやっぱり絶対おかしい。「アンドロイドだから生殖器はありません」とかいう問題ではない。と思う。

売れる要素は分かるけど、毎回毎回、店頭在庫がなくなるくらい売り切れているのがスゴイ。



アーキテク子さんは、フカミネ・キャラでも、受け入れられるタイプの顔でした。


ざっと組み立てる。

脇の下とか、胸の下の塗装されていない箇所を筆塗りします。
プリーツスカートは排除して、マテリ子さんの下半身・太ももあたりと差し換え。
丸出し感は、部分的に塗装して、パンツっぽく。

なんか楽しくなってきたぞ。


頬のハイライトも恥ずかしいから、シンナーで除去
私の理想的な形に仕上がりました。

今回は、アーキテクトという基本体なので、武器も小さいもので控えめに、その他の装備品も無しにしています。

アーキテク子さんは運よくもう1個買えたので、なんかいろいろつけてみようと画策中です。

(デジカメをメーカー修理に出しているので、スマホで撮影。なので写真が微妙でし。)

ぶぶー。ハズレです。

正解は、普通のE3系新幹線の方でした。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索