前橋ジオラマ部 潜入捜査 その7

二重スパイは銃殺刑!しももだ・ももお です。
今日は、朝早く起きて、AM6:30の新幹線に乗って、東京の本社まで会議の日帰り出張。
帰りの新幹線まで、多少の自由な時間が作れたので、アキバまで魂ネイションの見学。
10月発売が決定したパトレイバーイングラムの試作品を見て、小気味いい大きさに興奮。電子アンケートには「レイバーキャリアまで出してください」と書いてきました。
ロボット関係が置いてあった連絡通路側の展示会場は、普通の通行者も迷惑するほど込み合っているかと思ったら、意外とそうでもなく。メイン会場の仮面ライダー、聖闘士・星矢の方が関心度が高く込み合っていて、やっぱり若者のロボット離れをッ痛感しました。
18時に自宅に戻って急いで準備をして、
前橋市・前橋元気プラザ21 の開場で行われた、前橋ジオラマ部さんの部会参加させていただきました。
前橋ジオラマ部さんは、群馬県・超所在地『前橋市』近郊の模型愛好家さん達で募った模型サークルです。
毎月第3土曜日を目安に部会が行われております。




あのデカい戦車は、ラジオコントロールを仕込んでありました。













1/144の空母の立体物。1/144の市販の艦船プラモデルは無いので、自作パーツで組み上げられたものでした。



あれやこれやと、いろんな人とお話しできて、家に着いたのが23時近く。

明日の桐生サンデークラブさんの例会の為に早く寝なくちゃ。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索