群馬県桐生市サンデークラブ定例会 12回目

「ばくおん」と「はいふり」は、アリかもしんない。
しももだ・ももお でした。
ハイスクールフリーとは、艦コレぽっいのか敬遠してたのですが、3話から見始めました。どなたかが「ガルパンの艦船版戦みたいの」って言ってた意味が分かりました。なんか面白くなっていく予感がします。
でも、知らない声優さんばっかりでちょっと戸惑います。。というか、知らない声優しか出てないアニメは見ていて落ち着かないから基本的には見ないんだけど。だから、おそ松さんとか。ストライド・オルタナティブ。デュラララなんかは、お話は好みじゃなくても、なんか落ち着きます。やっぱりあのくらいの中堅以上の声優さんはいてほしい。
実は、ガルパンを見始めた時もそうだった。すごく違和感があった。やっていることは面白いのは分かるんだけど。知らない声優を使うイコール低予算アニメ。だからつまらないという個人的なイメージは、未だ抜けきれない。
ガルパンは、アニメの方のキャラ画が、自分好みだったから、早い段階で渕上殿にずっぽりハマって、好きなアニメのひとつになったけど。敵チームが、だいぶベテラン声優を起用していたことが、私を引き付けていた要因のひとつだったことは間違いない。

ハイフリは、。あれだけ女の子がいっぱい出てくると、やっぱり何人かガルパンと掛け持ちの声優さんがいましたね。
渕上舞さんとか沼倉愛美さんとか、アルペジオな声優さんたちに適役で出演してほしい。



昨日はサンデークラブさんの例会でもありましたした。

サンデークラブ さんは、群馬県・桐生市近郊ののプラモデル・模型愛好家さん達で構成されています模型サークルクラブです。


DSCN1794 (1280x960)

遠方から来られた、パインサラダさん。ターンエーさん。も引き続き例会に参加して頂けました。

DSCN1785 (1280x960)DSCN1786 (1280x960)
ターンエーさんの1/100のアッグ。イイ感じに関節を仕込んで迫力のあるポージングが楽しめました。モノアイ周辺の中身にリバイブ・キュベレイが仕込んであるそうです。

DSCN1788 (800x600) (2)DSCN1789 (800x600) (2)
パインサラダさんの、ミキシングビルドガンプラ。諸事情で画像加工して詳細が分からないようにぼかしておりますコトをご了承くだまい。


DSCN1790 (1280x960)DSCN1791 (1280x960)
グフ・バイバイブ。と旧HGUCグフとの比較。リバイバルはR35の頭がそのまんま不要パーツで入っているので、画像は製作者の好みでR35の頭を付けています。

神条さんが、ザクをいっぱい持ってきていました。
DSCN1796 (1280x960)DSCN1793 (1280x960)
何個かが、初出し新作なんだけど、どれがそうか分からなくなってしまいました。写真も撮りそこねているかもしんない(泣)
DSCN1798 (1280x960)DSCN1799 aa(1280x960) (2)

サンデークラブさんは、日曜日に例会をやっているから「SUNDAY」クラブでなくて、「3D」クラブ らしい。


しももだの作っている途中のモノ。
20160117200033879.jpg
前に作ったスコープドックの塗装前。2つのキットをミキシングビルドしているので。

DSCN1800 (960x1280)DSCN1804 (937x1280)
残っている部品の方を組み付けると、こんな感じになる。

DSCN1805 (1280x960)
2個を並べるとこんな感じ。原型師の解釈の違いが面白いです。ランペイジさんのWAVE製ターボカスタム用改造パーツのリーマンカスタム改造パーツの販売が再開したみたいなので、とりあえず注文したのでもう一回ノーマルボトムズが作れそうです。


ライフルを持たせてみる。旧キットのライフルは合わせ目の処理ができれば、そんなに悪い形じゃない。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索