ボトムズを作っています。その8

こんばんわ。
しももだ・ももお です。
テレビ版ボトムズ見てると、止められない。(12話まで見た。)
特にフィアナさん。塩山キャラなのでヒロインなのに顔が濃いのですが、やってるコトとセリフが乙女なんですよね。とにかく、かわいい。この歳になって分かる事実!
後、治安警察に囚われていたころ、キリコのバトリングのエピソードの時、いつもバトリング会場にいたフィアナさん。「ファンタムレディ」ってリングネームで、PS特有の驚異の戦闘力で恐れられていた選手という設定だと記憶していたのですが、(バトリングでATの操縦の適正データを取っていた設定?)、なんだかんだあってもそういうシーンは一度も無かった。
「ファンタムレディ」って結局何だったのか?

この前は、ノーマル・ボトムズを作るために、プラキットのターボカスタムの脚がまんま残ってしまった。
勿体ないから、旧キットの上半身を作って、ターボカスタムを再生しようと考えてみる。


藤岡のバロッコで、ボトムズ上半身改造キットがまだ売っていたので買ってくる。
上半身改造キットなんだけど、コクピット内周辺が主なパーツ構成なので、外観の変化はあまり期待できない。

最初にパチ組したキットに旧キットの上半身を乗せてみる。
見た目としてはあと、下腕がレジンパーツに差し変わる予定。「各製造工場で微妙な形状違いのバリエーションが存在する」という設定があるくらいなので、採寸の違うボトムズを並べるのは楽しい。

WAVEのキットは上半身は細身だったので、ボリュームがデカくなってバランスが崩れるとも予想されたけど、意外とそうでもなかった。足元に転がっている腰回りの装甲のパーツは、下半身の改造パーツの時に脚だけ使ったから余ったもの。今回は使う。

年内にはWAVEのノーマルドックの発売が予想されるというにもかかわらず。

藤岡のバロッコで24年は君臨し続けたと思われる「主」をついに買ってしまいました。
他に狙っていた方どうもすみません。(後ろのHJ誌別冊は、発行当時に買っていたものです。)
ボトムズは部品を見ているだけでもワクワクします。


ぐんまちゃん。タカラ1/35デュアルモデル?おまけ。タカラプラキット。シーエムズ社の色付きフィギュア。EDキットのおまけのメタル製。のキリりん氏


スーツ姿のOLマンガが、基本的に艶やかに決まっている。

2巻が発売になっていました。なんかPV作っていて、正式な声優さんが決定しているんだけど、
私の最初からの成海ちゃんのイメージは、ちはやふるの瀬戸麻沙美さんでした。
後から思ったんだけど、別冊フレンドの「私がモテてどうすんだ」の主役のキャラ設定が近いから、花澤さんでも充分イケた。

(日時設定を若干いじっています。)
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボトムズ放送当時、こちらではオンエアされていなくてコミックボンボン情報くらいしかなかったがフィアナさんはイマイチな感じがしていました。
でも、いい歳になるとフィアナさんがかわいく思えるから不思議
OVAのビッグバトルでの弱っているフィアナさんもかわいいぞ。

二巻でてたんだね、明日買いに行こうっと!
わたしはメガネのあのお嬢さんがいいです。

ヲタクのマンガ。

考えてみればそうなんだけど、このヲタクのマンガの原作者って女性だったんだね。

なんか、着替えとかお風呂のシーンとか無いから、そう言うヤラシイ表現を使わない、純潔好青年の漫画家って珍しいなとか、1巻発売当初思っていました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索