レゴネックスナイツ その2

続いて、しももだ・ももおです。

その1で上げた画像。2つを除いて全部買っていました。いつかこういうレゴロボ史記事を書きたいこうと思って寝かせていました。

ハルバート王のバトルメカって名前なので、オレ魂ネームを考える楽しみができます。
DSCN1577 (960x1280)
主人公クレイくんが、王様からロボを譲り受けたオレ設定。左手は家来ロボが運転するビーグルなんですが、ネックスシールドを取り付けています。このシリーズのメカでネックスシールドを2枚装備しているのは、この改造ロボットだけ。

近年のレゴロボは股関節と足首が可動するので、カッコいい「ハの字」立ちができます。
DSCN1578 (1280x960)
近年のレゴロボは単調な棒状の脚ということなく、なんか可動しそうな造形になっているのですが、ひざだけは曲がらないことが多いいんです。
このバトルメカはひざが曲がります。

思い出した!コイツだっ。

2020オリンピック並にそっくりだ!

DSCN1576 (1280x960)
たいていのレゴロボの背面は、見られないことが前提で、適当に仕上げていることが多いです。
設定が無いのでわかりませんが、個人的には飛行できるロボットと解釈しています。

DSCN1574 (1280x960)
各関節が動くのですが、左手が見てのように、重みでポージングが保持できません。


DSCN1575 (1280x960)
過去に剣を持つロボはいくつかあったのですが、短めに感じることが多かったです。
このバトルロボは細長いパーツを駆使して、いい長さのバランスの剣になっています。

DSCN1538 (1280x960)
しろくま型ロボと戦う

DSCN1581 (1280x960)
怪獣ビーストと戦う。

DSCN1582 (1280x960)
ゴースト侍ロボと戦う。


なんか海外のレゴ展示会の写真には、夏以降のニンジャゴーの新シリーズにロボが控えていたような気がします。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索