ボトムズ作ってます。その7

ジュウオウジャーをなめるなよ!
しももだ・ももおです。

ジュウオウジャー。1話を見た時は、「ボウケンジャー」や「シンケンジャー」、「キョウリュージャー」みたいな、「今年は何か違う!」というインパクトや期待感は見られませんでしたが、徐々に面白さがこみ上げてきてます。

だって、敵の怪人、完全に一般人をこのしちゃってるじゃん。タヒンじゃってる人は映んないけど。去年の敵が、脅かすだけの緩い奴らだっただけに、余計怖い。
ゴーストの方なんて、「魂」っていうのを抜いちゃうけど、後から生き返らせる準備ができているだけ温い!

主人公も、久しぶりの世話好き系。過去、ガオレンジャーとかアバレンジャーのレッドがこの系だったとおもうんだけど、突撃一辺倒の勢いだけのヤツでも、見た目や仕草がなよなよした癒し系男子だけどやるべき時はやるみたいなヤツの、どっちかのケースが多かった近年戦隊で、新鮮さが出ています。

今日の放送で、騒ぐだけのウザいヤツからの印象が変わった、黄・レオ。イイヤツじゃん。

綠・タスク。出来たら、セラのストッキングを選んでほしかった。(普通「臭い」以外の選択肢で用意しないものだと思うけど、なんか出してきたアムがすごい)

雑誌写真だと笑顔が多いけど、ただ怒っているだけの青・セラとか、いつも笑っているけど実は冷めた目線で周りを見ている白・アムも、大きいお友達に媚びない姿勢が逆に良いです。こういうパターンって小さい男の子はどう思うんだろう。

ロボは、最初は唖然としたけど、劇中での違和感はない。ネット通販のレビューで「三歳の息子が、一人で合体遊びができるのがいいです。」というのがあって、ニンニンロボとか三歳くらいのお子さんに買い与えると、親が手伝わないと合体できないんだなと、ある意味、メーカ―の趣旨に合っていると。ホッコリしてしまいました。大きさもニンニンロボより小さくなっていて、幼児の手に馴染むようです。
とりあえず、ミニプラガムの方では買いそろえました。


1/35ボトムズが完成しました。
DSCN1554 (960x1280)DSCN1557 (960x1280)

ボトムズって昔から好きなシリーズなんだけど。基本が古いキット+新規アップデートパーツで、完成すればカッコいいのは分かるけど、ほとんどのモノが組みにくい。だから手を出せなかった。バンダイが出した時はブルーティッシュドックは試したかったカラーリングがあったのでさっさと作ったけど、結局1/20のデカいのサイズにはなじめなかった。買うのは買って貯めてたけ1/20緑のボトムズは・作らなかった。
だからパッケージに「ミニタリーの世界標準、1/35スケール!」と謳っている35マックスには興味がありました。アレンジが絶妙過ぎてブラッドサッカーしか買わなかったけど。


WAVEさんが新作プラキット1/35ラビドリードッグを発売してるけど。普段の私であれば、泥臭い世界観に似合わない、突出したカラーリングとデザインのラビドリーには飛びついて製作するパターンなんだけど。逆にボトムズだけは、普通の緑のボトムズが作りたかったから、ラビドリーには手を出していません。それでもいっこうに緑のボトムズのアナウンスが無いまま。
ガルパンの影響もあったから、何か1/35にこだわりたい気持ちがあった。1/35ATにどっかの校章を貼りたい!

昨年のキャラホビで、ボークスさんが1/35デスメッセンジャーの発売を発表しました。なんか違うけど一応、緑のボトムズだから、買わねば意気込んだけど。イベント開催前日か当日か、WAVEの1/35ターボカスタムの4機セットの情報を聞きつけて、デスメッセンジャーいらないじゃんと考える。まだ4カ月先だし、4機もいらないし、今すぐ買えるデスメッセンジャーでいいじゃん。でも、1/35のミドル級ATの改造機にしてはキットはでかいよなと思い、WAVEブースのターボカスタムとボークスのデスメッセンジャーの場所を何度か往復して確認。
結局クレジットカードで買えるということで、とりあえずデスメッセンジャーは購入。


20年以上まえ、吉祥寺にWAVEさんのアンテナショップがあったころ、あの微妙な出来栄えのタカラキットを改修できるのであればと、1/35ボトムズキットアップデートパーツ(キャンペーン期間・店舗限定品)をたくさん買って。当時なりに頑張って組み付けたけど、綺麗な下地の仕上げと塗装技術を持ち合わせしていなかったから、何回かの引っ越しの時にすべて処分してしまった経験があって。その捨てられてしまったパーツたちの思いを注ぎ込んで、このボトムズは完成しています。

DSCN1555 (960x1280)DSCN1556 (960x1280)

DSCN1559 (1280x960)

DSCN1558 (1280x960)DSCN1560 (1280x960)



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索