3月になりましたよ。

こんばんは~夜分遅くに更新でーす、KOMATUです。

もうすでに2016年も二か月たって三月に突入ですねぇ・・・はやいなぁ~

模型の方はぼちぼちやっていて、ぼちぼちぼちやっているといっていましたが

 劇的な進展はまったくありません!

テムジンTさんもVF-19EFカリバーンもまだまだ塗装までいくのはまだまだ先ですよ。
まぁあせって進めるよりじっくり分析し、理解しながら組み上げていくまでがひと段落ですかね?

とりあえずはいまのところの進行状態をば
まずはテムジンTさん
IMG_1849.jpg IMG_1851.jpg

パッと見、あまり前回と変わらないようにみえますがいろいろと進んでいますよー

背面に取り付けるマインドブースターも組み上げます
細かいパーツの集合体です、キットパーツとのすり合わせもありますぜ
IMG_1826.jpg IMG_1837.jpg

グパッと開いてみます、こうなるんだ~~
じっさいに手にとって動かしてみるとおもしろい!
IMG_1839.jpg IMG_1838.jpg

胴体にフレ-ムパーツに接続して取り付けてみます
コンバーターもいっしょに、位置関係やどういう順序で取り付ければ良いのか検討しますよ
IMG_1841.jpg

まだまだこれからですね。

お次はVF-19EFカリバーン。
両足というかエンジンブロックと頭部と機体後部上面になるシールドを仮に取り付けてみます
IMG_1828.jpg

1ミリアルミ棒を二本通してずれないように固定してパーツ同士の干渉部分を洗い出します
IMG_1793.jpg IMG_1792.jpg

両方とりつけてみます、ここですき間とかだいぶ出てきます
とにかく全部取り付けてみて対処していこうと考えていきますぞ!
IMG_1823.jpg

頭部を取り付けたらシールドと干渉してしまうので、頭頂部をちょいとけずって合わせます
やはりパーツ同士合わせてみないとわかりませんね、がんばるぞい!
IMG_1835.jpg IMG_1836.jpg

こちらもまだまだ先は長い!こいつは五月の静岡ホビーショーに向けて製作していますよー
  IMG_1829.jpg

最近のこと、お気に入りの画家さんが松本駅前てちょっとした展覧会を催されていたのでのぞいてきました。
やはり本物をまじかに拝見できるのはいいですね、今年のカレンダーが売っていたので購入してきましたよ

もう三月なので過ぎてしまった月の絵をご紹介

まずは1月。
IMG_1831.jpg
和服、雪、そしてモチ!

そして2月。
IMG_1832.jpg
なんとも、きれいですね。

何年かまえにも部屋にかけていましたが、今年も楽しませてもらえそうです。

それではまた~



©いとしのムーコ










コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索