群馬県桐生市サンデークラブ定例会 10回目

本能覚醒!
しももだ・ももおでした。
今日はサンデークラブさんの例会でした。
記事中の書かれている呼称は、ご本人の承諾をもらっているハンドルネームで表記させていただいています。
サンデークラブ さんは、群馬県・桐生市近郊ののプラモデル・模型愛好家さん達で構成されています模型サークルクラブです。




開始時間ちょうどくらいは、集まりが悪い(笑)。あまりにメンバーが来なかったので、私と神条さんコオジさんと三人で、アニメの話で盛り上がっていました。
釘宮さんのゼロの使い魔が5年ぶりに新刊が出たとか?(ご指摘戴いたので、最初の最初の原文から修正しております。)
今期のアニメはあんまりおもしろくないからすぐ切った。不作で見るもんがないとか。面白いのあるよ「ストライド」とか「フェアリーテイルゼロ」とか「デガスさんとマシュマロ」とか言っても、お二人は見ていませんでした。次にコオジさんがバリバリ伝説の本?を持ってきていて昭和カーレースアニメ+漫画の話にシフトしたんだけど、イニDの人はどれも顔と話が一緒だとデスり始めて、そしたらキャプ翼も流れ星・犬も一緒だってってなって。そんな中で湾岸ミッドナイトの人はデザインと話の引き出しが多いとコオジさんのフォローが入って。で最後にイニDの最終回は焼肉パーティーだとか、ミニスカ野球漫画は無いわ!とか、またしげの先生をデスってたら、メンバーが徐々に集まってきました。
漫画と言えば、とコオジさんが話を進めてきたのが「プラレス三四郎」。作品自体は電子工作キットの格闘マンガなのですが、劇中のプラレスラーの組立てシーン。ペーパー掛けしてるとか、作る行程がやけにリアルで、原作者は模型製作に精通してるに違いないとか、三人で盛り上がりました。


アニメチーム
DSCN1527 (1280x960)
神条さんのザク(途中)とか。今年の秋の展示会のテーマが「綠」だから、さっそく「俺はこれをやるぞ」と手持ちのキットを見せて意見が飛び交います。ただ神条さんは「このザクはたまたま綠なだけで通常業務でなんだな。」とおっしゃっていました・。

スケールチームはこんな感じ。
DSCN1526 (1280x960)
実物機の写真や、製作中の模型を広げての難解な知識の意見が聞こえてきます。

今回、ちゃんとした完成品は きんださんだけ…
DSCN1524 (1280x960)
まるでメッキのようなシルバーの塗装が美しい。いつも遠いお住まいから桐生までご苦労様です。

DSCN1525 (1280x960)
きんださんは、もうひとつ。

サンデークラブさんは、がしがし毎月のように作って来る強者がいないので、そういう「自分も見習って作らなきゃ」というプレッシャーはまったくありません。自分のペースでのんびり作って模型を披露することができます。

参加者は少な目の 12人でした。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのブログには初めてお邪魔します。
「平っち」と呼ばれてた、「コオジ」と申します。
宜しくお願いします m(_ _)m

>アニメの話で
えーと、5年ぶりに新刊が出たのは、シャナじゃなくてゼロの使い魔 です (笑)

いらっしゃいませ。

コオジさま。ご指摘ありがとうございます。シャナか緋弾のアリアかどっちだったかなと、一発勝負でシャナに賭けてみたら両方違ってたのか!
訂正いたしましたので。これからもよろしくお願いします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索