マツコの世界を見た。

昨日のマツコの世界見ましたか?
ポテサラのフライが超ウマそうでした。
しももだ・ももお です。

昨日のマツコのミニチュアの世界に触発されたわけではありませんが、前々からシルバニアファミリーの家具アイテムが気になっていたんです。
「キューポッシュ」 に丁度いいんじゃないか? と。

姪っ子のお土産用に、シルバニアグッズを店頭で見る機会が結構あったので、だいたいの大きさは把握していました。先日「西住殿」が我が家に来て、自分の中で、ぐぐっとキューポッシュ熱ががったタイミングにそう思い付いたんです。
まぁキューポッシュが発売になってずいぶん経っているので、試している人は大勢いらっしゃると思いますけど。

ネットでメーカーカタログなんか見ても「パン屋さん」なんか、すごく丁度良く見える。パンの陳列の高さとか、レジコーナーの大きさとか。パンそのものとかお皿やトングの小物も大き過ぎず、小さすぎず。丸っこい造形も、キューポッシュのディフォルメ感とぴったりマッチ!あえてダメな点を言うなら入口の扉だけはキューポッシュが通れないくらい小さいことですかね。

とりあえず、安価なな商品で試してみる。

大きさのバランスは、予想通りすごくイイ!。んだけど椅子には座れないんだよ(泣)。通常品はほぼスカートが干渉して座れない。
腰かける高さとしては丁度良いんだけど。体操着だと脚の付け根、ひざを曲げることで座れそうな感じにはなるんですが「頭」が大きいからバランスを崩して椅子から落ちるんです。
今、キューポッシュ買っている大きいお友達は、「大きさが良くたって、座れなきゃ意味ないじゃん!」シルバニアグッズを全否定してしまいそうですね。
そもそも、本家のシルバニアさんだって、椅子にちゃんと座らない?んだし。そこをなんとなく想像で楽しむのが本当の遊び方だと思ったりします。

自転車も買いました。

大きさのバランスは、予想通りすごくイイ!。んだけどサドルには座れないんだよ(泣)。通常品はほぼスカートが干渉して座れない。腰かける高さとしては丁度良いんだけど。体操着だと脚の付け根、ひざを曲げることで座れそうな感じにはなるんですが


ハンドルの向きが縦になっているから、握り手首に交換しても、サドルとおしりが浮いちゃうんです。ハンドルの握りを無視して、添える程度で腰かける感じにすると、「頭」が大きいからバランスを崩して落ちるんです。
本家のシルバニアさんは、手も足も短いけど両腿の間にサドルを挟み込んで強引に座らしているようです。

実際トイザらスの展示品を見ても、テレビ、冷蔵庫、電話台、キッチン、屋台のお店とかも、丁度いい大きさ。
なんか衝動買いをしそう!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索