ぼちぼちぼちやっております。

こんばんはー!KOMATUです、さむいですね~~。 気がついたらWFからもう10日経ちましたよ!

2016の冬のワンフェス、前夜祭の飲み会もあり大変楽しかった。
今回は模型の王国さんのVF-4がお目当てだったんですが20個までの抽選ということで・・・
くじ運が超絶にないわたくしは当然落選!! 一番ちがいでアウト! かなしい(泣)

そんななかVispoさんのブースを通ったら何年かまえに買い逃したFateのライダーさんが再販されている!!
これは当時大人気で二回くらい買い逃したことがあるのですよ!

IMG_1611.jpg

出来もすばらしいが金額もMH並み、買おうか買わんか悩みましたが 買いました 悔いなし!!

こういうこともあるのがワンフェスのおもしろさですね~他にも模型力充電というのもありますが。
夏のワンフェスもたのしみです。

さて、模型のほうはどうかというと前回同様いろんなものを食い散らかしてますね

まずはおすとらさんのバーチャロンフォースのテムジンT
IMG_1766.jpg IMG_1775.jpg
あのバラバラだったパーツ群がまとまってかたちになってきました、やっぱりスゴい!かっちょいい!
まだまだこれからですがぼちぼちやっていきましょう。

それともうそろそろ五月の静岡ホビーショーのVF-RIDERs ネタも考えないと・・・
そんなわけでFRAME OUT MODELSさんの VF-19EF カリバーンやろうかと。
電撃ホビー誌で連載されていたマクロス・ザ・ライドに出てくる機体でVF-19Eのモンキーモデルという設定
IMG_1745.jpg

ハセガワのVF-19Aのキットを使う改造パーツですな、そんなわけで試しにゴリゴリぶった切る!
正確にピタッと切るのはあまり考えず、パーツがハマるまでおおざっぱでやっています
失敗したらどうしようと尻込みしないでいいんですよ なおせばいいんだから
IMG_1764.jpg

パーツのバリを切りとって指定部分に取り付けてみます、なるへそなるへそ。
IMG_1761.jpg IMG_1762.jpg

こいつもぼちぼちやっていきましょう、カラーリングとかマーキングとか翼下の武装どうするとか
そんなことをあーだこーだ妄想するのも楽しいものですよ、マクロスはこういうお楽しみもある!!

そんななかマシ-ネンにも手を出す、ふいにネタが思いついたからなんですが。
某所にて千値練さんの1/16 SAFS スノーマン を買う。
IMG_1756.jpg
本当はノーマル版でレインボウエッグさんのラクーン改造バーツ買って組み込もうと思っていたのですが
ふつーのSAFSはどこも在庫切れで密林では二万円ちかくのプレミア価格になってたんでパス!!
どうせ全塗装するんならスノーマンでも大丈夫かなぁーと購入しました

つくるときに鼻を取り外すのはちょっと躊躇しちゃいそうだなぁ~~

マシーネンのネタでもうひとつ、以前作ったニャフスなんかものたりないので
IMG_1778.jpg

お目めとヒゲを付け足しましたよ
IMG_1779.jpg
作った当時はあえて機体には目みたいなマーキングは入れるのは止めておこうと思っていたんですが
うちに遊びにきたMJMCメンバーの岩間くんがコレを見て
「せっかくのネコなんだからヒゲつけたらどうです?」といわれてなるほどな、と。

それでこんな風にしてみた、ヒゲは長くしたらイマイチだったので短くしておめめもネコらしくアレンジ
IMG_1781.jpg
ちょっとは面白くなったかな?あーそうだ!ニャルケも再開しないとなー

そんなこんなでぼちぼちぼちやっております、よろしゅうおま。

それではまた~~~

小松さん!

©いとしのムーコ
















コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索