今月のサンデークラブさんは新年会だったようです。

こんばんわ。
パソコンが故障している最中に、ガルパン関係のすごくオモシロそうな同人誌が発売になって。アカウントがパソコン経由だったので修理で戻って来るまで注文できず。土曜日に戻ってきて、何より先に、虎の穴の注文の手配をかけたら、すでに売り切れてて落ち込んでいる、しももだ・ももおでした。

今月のサンデークラブさんは新年会だったようで、例会という形ではお休みでした。

新年会の方は、前々から別の用事が入っていたので、お休みしました。



アニメが始まって、少年サンデーでも盛り上がりをみせているマンガ「だがしかし」。

そんで40過ぎている私ですが、ほとんど駄菓子を買って食べたことがなく。近所のスーパーでそれなりに売っていたので、作品に登場した駄菓子を買ってきました。
でも1巻と確認したらきなこ棒は類似品と間違えてました。どうりで歯ごたえが固くて「ワンショットキル」や、「デビルズソード」の早食いは、絶対無理でした。類似品でもきな粉のこぼれ方はだけは本編に忠実でした。「神の左手」は必須!
まけんグミも、グーポーからグータンに変わっていました。

ポテフは。ほんとに油っぽさがジャンクで良かった。重ね一気食いをしようと思ったけど、マンガより3枚重ねの厚みがすごかったのでできなかったです。

やんやんつけぼーは、粉の付け方が分からなくて、「こんなカサカサなパウダー。どうやってもスナック棒に絡まないよなぁ」と無理やり何粒かスナック棒についた状態をこぼさないように食べました。コミックだとチョコかパウダーか好きな方を選んでつけて食べられるって書いてあったような気がしてから。チョコ付けた上にパウダー振りかけるんだったんですね。

全部、普通の駄菓子に過ぎないのですが、すべてがアニメ・コミックのコラボ商品のような気がするから、おいしさも倍増です。



CDのジャケットです。



前回と、あんまり代わり映えが無いけど、全部の部品が付いた状態。





スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

だがしかし

あの元プロ野球選手のおかげで、2/5深夜放送の「だがしかし」5話、ビンラムネの話が、なんか絶妙にヤバイ話に差し変わってしまった。アニメ制作時点は予想もしなかっただろうに。なんとか放送中止とまでならなかったけど。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索