マイザー・イータ TSCカラー完成。

こんばんはーKOMATUです、新年あけて一発目。さっそくですがハセガワのマイザーイータさんのつづきです!
正月休みの三日間はずーっとマイザーさんの製作作業に没頭しておりました。

個々のパーツを仕上げていきます、マイザーさんはパーツが多いのですよ。
でもそのひとつひとつをなめてはいけません、小さいパーツもしっかりやりましょう
IMG_1398.jpg

ここまできますとこの二つのブツがおともだちになりますね
ハセガワのセラミックコンパウンドとエナメルのブラック+つや消し黒の通称”バーチャロンのタレ”
IMG_1460.jpg

スカート・アーマーの内側のクリアーパーツです、裏側に蛍光グリーン+白を吹きます
私は電飾とか苦手なので、塗装で光っているようにみせています。
IMG_1409.jpg IMG_1418.jpg

念のために裏側にハセガワの曲面追従金属光沢シート、ミラーフィニッシュを貼ります。
その後、仕上げたスカートアーマーに取り付けます
IMG_1419.jpg IMG_1420.jpg

こんなかんじ、これを二組つくります。
IMG_1421.jpg IMG_1422.jpg

脚部ふともも上部フレームに取り付けます、ここらへんでマイザーさんの形がみえてきてテンション上がる
IMG_1424.jpg IMG_1425.jpg

足首を仕上げます、これだけでも16パーツの集合体なのである。
IMG_1406.jpg

両足が完成!これだけでもかっちょいい!!いいおみ足です、ヒール脚はええのう・・・
IMG_1426.jpg

イータさんの武装を仕上げる、これも細かいパーツの集合体です
きっちりおさまるとおおぉ~~~となります、ここらへんがマイザーさんのプラモつくる醍醐味かも。
IMG_1410.jpg

仕上げた右腕にセット!かっこいいぜ!そのいきおいで左腕もやっつける!
IMG_1429.jpg IMG_1428.jpg

背面のブースターも仕上げます、ここもけっこうめんどい、説明書の作業順を変えてみました
パーツD1+D2+Y11を先に組んでからK32+Z14を取り付けたD3を取り付けています
IMG_1415.jpg IMG_1416.jpg

ブースターにウィングを取り付け、そして二組つくる。
IMG_1417.jpg IMG_1427.jpg

 やっと、 やっと!!全てのパーツを組み上げたぜ!
IMG_1431.jpg

組んだまま絶賛放置中だった胴体&頭部をひっぱりだします。
マイザーさんの唯一のデカールをディスクユニットに貼ってほんとにしゅうりょ~~~う
IMG_1434.jpg IMG_1437.jpg

これにてすべてのユニットがそろいましたぞ!しかし・・・こうやってながめていると
アオシマの合体ロボットシリーズを思い出してしまうのは年代なのかなぁ?
え?知らない?アトランジャーとか、戦闘機にロボどアタマがのっているようなアレです。
IMG_1436.jpg

 さぁ、合体だ!!!

胴体に脚部を接続!たった、立った!!ク○ラが立った!じゃなく、マイザーが立った!!
IMG_1438.jpg IMG_1439.jpg

ブースターを胴体背面に取り付ける、意外と取り付けにくいので注意しましょう
差し込む時には慎重に。
IMG_1444.jpg IMG_1443.jpg

 はい!!ここでトラブル発生!!
 腕部取り付け中、Aパーツ、Bパーツに分離!!
 ギャーーー!!!
IMG_1442.jpg

けっこうシュールなことに、ちょいとヘコむ。
それでもしっかりリカバーしましょう、完成までもうすぐだ!!
IMG_1445.jpg IMG_1446.jpg


 そんでもって マイザー・イータ完成です!
IMG_1447.jpg IMG_1452.jpg

IMG_1451.jpg IMG_1453.jpg

前回のダンさんのTSCカラーがお気に入りになり、マイザーさんでやってみたらどうだろう?
と思い立って製作してみましたが、いいですね。

IMG_1458.jpg

さて、お次はなんだ?

と、いいつつもういっかいバーチャロンやりたいと思っているんですよ。

オストラさん原型のテムジンTかアファームドJか、はたさて?

それではまた~~~


©いとしのムーコ




コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。今年は、バーチャロンやりたいです‼

No title

あけましておめでとうございます、今年もよろしくです。

ZEROさんの作り上げたバーチャロンみたいです!

No title

あけましておめでとうございます。
素晴らしい完成度ですね。
新年早々眼福です、ウットリ
私はまだ一機もマイザー完成してないです。
wfで飲みましょうね。

No title

あけましておめでとうございます。
十一夜秋穂さんに眼福といわれてうれしいです~
またWF前夜祭でたのしく飲みましょうね、おたのしみですw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索