前橋ジオラマ部 潜入捜査 その3

毎週楽しみしていたガっキー主演の、掟上今日子の美貌録が終わってしまいました。ちょうどのタイミングで発売された最新5巻をドラマの後日談感覚で買って来て読んでます。
5巻だけ特殊なのかもしれませんが、厄介くんが出ないとなんか勝手が違いますね。ドラマだとあれだけ注意していたのに、今日子さんが事件の途中にさらっと寝るか気を失ってしまう点とか、目覚めた時の探偵としての立ち直り方とか。

しももだ・ももおでした。

DSCN1419 (1280x960)
…(((・・;) ?


昨日は、前橋市・前橋元気プラザ21 の開場で行われた、前橋ジオラマ部さんの定例会に参加させていただきました。
前橋ジオラマ部さんは、群馬県・超所在地『前橋市』近郊の模型愛好家さん達で募った模型サークルです。

次回開催場所とかについてはこちら
前橋ジオラマ部facebook


DSCN1415 (1280x960)DSCN1414 (1280x960)
今回は、クリスマスのタイミングでもありましたのでプレゼント交換的なビンゴ大会が開催されました。

今回の目玉。ボトルシップ!
DSCN1426 (1280x960)DSCN1428 (1280x960)
あんな小さい口のところから部品を入れて、狭い容器の中だけで組み付けられるとは信じられないから、どうしても瓶を一度切り開いてから、もう一度貼り付けたと疑ってしまいますよね。でも違うというのだから凄いです。
ホワイトベースは300円のキットではなくて、丁度良く縮尺したフルスクラッチモデルです。

○○ さんの作品。
DSCN1439 (1280x960)DSCN1438 (1280x960)
ミニタリーよりと製作工程が少ないからということで、キャラクターモデルを始めるようになったとのことです。やっぱり「完成させる」というコトを念頭に置くことは大事ですよね。

DSCN1437 (1280x960)
撮影が失敗してしまったのですが、錆の効果もあって黒の金属塗装が映える重量感ある作品でした。持たせてもらったら軽くて驚きました。

TomoSanさんの作品(トップのドラえもん風もこの人)
DSCN1435 (1280x960)
トニーたけざき先生を崇拝された作品群です。オリジンの途中、安彦先生の方がトニたけのマンガに寄せて来て、ガンダムエース読んでてどっちがどっちか、紛らわしいときあったよねと盛り上がりました。


○○ さんの作品
DSCN1423 (1280x960)DSCN1424 (1280x960)
フルアーマーガンダムとジョニーライデンザク。ザクの方はあえて旧キットを使用しておりました。

ぎんがのエース ○○ さんの作品。
DSCN1410 (960x1280)DSCN1411 (1280x960)
旧キット1/60ZガンダムとリバイブのマークⅡ2機。この前発売されたばかりなのに手が早い。

同じく ○○ さんのアサルトパック。
DSCN1401 (1280x960)DSCN1402 (1280x960)
やっぱりハイモックが乗っているのが
○○ さんらしいと、前橋ジオラマ部あるある。

DSCN1409 (960x1280)DSCN1408 (1280x960)
グフも戦車も同じ製作者さん。多ジャンルでも均等に丁寧に仕上げられております。




DSCN1417 (1280x960)DSCN1433 (1280x960)


DSCN1416 (1280x960)
DSCN1412 (1280x960)DSCN1413 (1280x960)
ビネット風が多いのが、さすがジオラマ部さんです。


そんで、私が当たったプレゼントがコレ!

トップのTomoSanさんのリアルドラえもんを見習って、リアル・ぐんまちゃんを画策中?


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

GPW

ガンプラワールドカップの授賞式。
ライブ配信というものがあったので、初めて拝見させていただきました。

進行の声優・池澤春菜さん。
たぶん一回目からずっと進行役をされていたのでしょうけど。
まったく私は知ることがありませんでした。

私ほど年を食ってしまうと、池澤さんといえばミニ四駆のレッツ&ゴーの豪役。タミヤの申し子。看板娘だと信じて疑っていなかったところで、ガンダムがなんたらとやられてしまうと、すごく裏切られた感があって、がなんかもやもやしました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索