プラモザル買った

立ち直りが早すぎるでございやす、かすみ嬢ちゃん。
しももだ・ももおでした。






お話を作るにあたって、劣勢状態でいったん中断。はらはらモヤモヤで一週間煽って、翌回で万事解決って常套手段だけど
先週はうじうじした状態を持ち越さないで一区切り。でも翌回でやっぱり落ち込んでたとする構成がすがすがしいです。

長所を盗まれて、ほわわんとしたかすみ姉も可愛かったけど、スランプで意味のない発明をしているかすみ姉も、萌えカワユイじょ。

小さい子向けのプラモデルで、『プラモザル』っていうのがあるんです。
小さい子向けなので、部品点数は少ないのですが、接着剤のいらない「はめ込み式で」ではないのです。
接着剤という「どく物」からお子さんから遠ざけるのではなく、危険だからこそ、親子で正しい使い方を身に付けましょうという、考えさせられる知性の高い商品なんです。

とは言っても。はめ込みでもある程度の保持力で、組み立て可能?なんてことも一切ありません。絶対に接着剤を使わないと組み付け出来ません。流し込みタイプでも瞬着でもなんでもいいんですけど。

「接着剤臭い」と感じたり、たくさんつけると、はみ出たりして別のところを汚してしまうとか、指にもついてしまうとか。失敗して学ぶことはとても多いです。私も小学校の時、接着剤の瓶を絨毯に倒してしまって大変なことが起きてしまったたり、アロンアルファの先端が詰まっているのにもかかわらず、むぎゅって絞って大量に噴き出して、指に多量についてカチカチに固まったり、武勇伝はいくつもあります。



アるクコッソ レイジンうぉーエン
フィールスティれビーりのーマイッハ
嵐の前の静けさに
ヤーイバーぷーりわらしてくんだぁ~ 

でれれすててぃーれてて でれれすててぃーれてて でれれすててぃーれてて でれれすててぃーれてて
ぺーんぽーん ぺーんぽーん ぺ~んぽん

イー401きたぁぁぁぁぁ
完成品TOYは半年以上前から告知してるもんだけど、401の完成品には全然気づかなかった。

コアな艦船モデラーからすると、当然おもちゃ感満載に見えるでしょうが。おもちゃなりにも丁寧な仕事をしています。シーエムズがやっていたらこうにはならない。(バンダイがやっても事業部によっては変な中華連邦と手を組んでるから、粗悪品が来ることも多々ある。)
ノンスケールじゃなくて。1/350と定番艦船スケールになっているのもうれしい。



「お~い、西住ちゃ~ん!ちょっとだけおなかを開いて見せてぇ!」

「うおおっ!! これが!霧の超重力砲!! 」 
変形時間。最初だから説明書見ながら約20分かかったる。当然組み換え変形だけど。こういうびっくりドッキリ変形だから、装甲が伸びて曲がってというモーフィングしたパーツとの交換が結構あるのかと思ったけど、そういうのはほんのごく一部。基本的に装甲の位置をずらすだけで変形できてしまったことはスゴイと私は思ったのですが。


これで割引掛かって20.000円前後っていうのが、微妙ってことか… つい先日、同じ会社のバカでかい1/12戦車が割引で15,000円だったことを思うと、買い控えてしまう。劇場公開と同じタイミングならよかったのに。まさかのガルパン劇場公開真っただ中に売ることも無いのに。みんな戦車買うよ。


DSCN1379 (768x1024)
渕上全部盛り

DSCN1388 (1280x960)




高崎・星野玩具いってきた。ちょうやべっ!
群馬に来て3年経つけど、あんな近所にお宝模型店があったなんて。
戦利品

この2015年という時代であそこまでBクラブのレジンキット取り揃えてるなんて奇跡の軌跡。

藤岡のバロッコもすげぇ。
FSSとかボトムズの掘り出し物レジンキットがたくさん。

戦利品。降着ポーズ可能なフル可動脚を含む下半身がレジンパーツになっています。写真じゃわかりませんがレジンパーツのモールドが今見てもまったく遜色のない精密ディテールなんです。
ウェーブのターボカスタム4体セットのうち、一体はこの脚を使ったスタンダードなスコープドッグを画策中です。(>_<)




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

来年注目アニメ メモ

●『少女たちは荒野を目指す』
AT-X 1月10日(日) より毎週日曜日22:00~

●「おじさんとマシュマロ」2016年1月放送開始予定!
AT-X 1月8日より毎週金曜日
22:40~22:45

●プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」
AT-X2016年1月5日(火) 23:00~

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索