埼玉プラモデルサミットin八潮 その2

続きまして、しももだ・ももおです。
昨日の放送 終物語・そだちロスト 見ました。
まり~なさん繋がりで「はがない」の三日月夜空と同じ境遇だったことに、
制作サイドあざとい!とか深読みしてニンマリしていました。

ちなみに「僕は友達が少ない」をアニメでしか見ていない人は分からないのですが、アニメ2期の最終回以降の文庫本を見ると、両親が離婚して母側についたとか、深読みしだすといろいろ共通点が浮かび上がるんです。

離婚といえば、おそ松さんでも離婚ネタだったなぁ。
あのアニメ 小野Dの使い方が雑で面白すぎ。(福山君の使い方がもっと雑?)
いっぱいツッコむセリフの多い、神谷浩史がおそ松くんじゃないんだとか。






2011年ガンプラワールドカップ日本代表 ヤマタツ先生のプライベートな作品。これが、かの有名な「ヤマタツ立ち」!

これもヤマタツ先生。地元の模型屋さんのコンテスト「80年代大会で出品した作品だそうです。


光っているスターウイニングもヤマタツ先生の作品。先週の浅草橋の展示会に出展されたいた作品のようです。
電池内蔵でなくて、コンセントからの外部電源なのがスゴイ!


20151101183237344 (960x1280)
DSC_0118 (1280x960)




先日Facebookでお友達になって頂いた、ぴーちゃんさんのフィギュア群です。1/20と小さいのにとても塗りが丁寧な作品でした。















会場に、ヤマタツ先生本人ががいらしたみたいだったのですが、私も諸用で、早々と帰ってしまったので会えずじまい。
今度会えたら、絶対にサインをもらおう!

休憩コーナーでは、ガンプラをぱち組みしながら、熱いガンダム談義。

今回の記事中での会場写真。展示の空きスペースがたまたま多く殺風景な印象ですが、それは私が午前中で帰ってしまったため。
後から聞いた話では、午後からの展示参加さん達が、びっしり埋め尽くしてくれたそうです。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初代ガンプラ王は日野鋭之助ですが?
所で目当ての物は買えたんですか?

訂正しました。

パインサラダ様。ご指摘ありがとうございます。

ヤマタツさんは、初代ガンプラ王ではなくて、
2011年ガンプラワールドカップ(一回目?)の日本チャンピオンさんでした。

ヤマタツさん。ここを見てるわけないんだけど、申し訳ありませんでした。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索