RGでトランザム。

どうもこんばんはーKOMATUです、きのうはMJMCでした~たのしかったです。
今回もいろんな作品が目白押しでしたよ!

さて、わたしはにゃるケをかたわらに ガンプラ 作りましたよ。 えらいひさしぶりに!

ひょんなことで手に入れちゃたんです RG ガンダムエクシア・トランザムモード を!!
そんでもってな~ぜか買ってあった  RG ガンダムエクシア用リペアパーツセット が!
IMG_0982.jpg


 そんじゃ、組み合わせて作っちまえ!

それにトランザムモードなら全塗装しなくてもプラ地の透けがちょうどいいんじゃないかという考えもありまして。フレームくらいはしっかり塗装してあとは一部塗装で三日くらいでできんじゃね?というスケベ心もありました。

あとは新しく購入したタミヤの ゲート用ニッパー を使ってみたかったのですヨ
IMG_0981.jpg

それでは 製作開始~! さすがRG!パーツがおおいぞ~~(汗)
IMG_0816.jpg

RGって、本体フレ-ムのランナー見るとスッゲーと感心してしまう!
この状態でポリキャップ入っているし、伸縮までできちゃう!びっくりです!バンダイ驚異の技術力!!
IMG_0815.jpg

ニッパーの切れ味もよく、パチパチ組めていけますねよくぞここまで分割してあるわー
IMG_0817.jpg IMG_0819.jpg

リペアの特徴の左肩マント、かっちょええですね~グラデーション塗装しようかとおもいましたが
あらめのスポンジヤスリでならしたらいいかんじになったのでそのまま!裏側もちゃんと処理しましょう
IMG_0823.jpg

この時点でたたせてみる、いいですねぇ~
IMG_0821.jpg IMG_0822.jpg

破損している部分はリペア用のパーツと本来のパーツと見比べて加工して合わせていきますザックリです
IMG_0824.jpg IMG_0825.jpg

そんなわけで 完成で~す かっこいいね!!
IMG_0831.jpg IMG_0833.jpg

IMG_0834.jpg IMG_0832.jpg

休み一日ふくめて三日でできました、たのしかった~~~

バンダイのアクションベースに取り付けて空中固定でポージングさせてみます
IMG_0837.jpg IMG_0838.jpg

IMG_0841.jpg IMG_0840.jpg

いやぁ~ひさびさにガンプラ組んで楽しめましたー!こないだみたいにバァーッ!とダァーッと!組むだけもいいけども、ちゃんと完成させるというのもやっぱりいいですね。
IMG_0835.jpg

さて、にゃるケもがんばるぞ~~

それではまた。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トランザム状態のエクシアリペアって自分の中であまりイメージになかったのでなんか新鮮です。
グロスインジェクションの煌めきとリペアが持つ悲壮感の「燃え尽きる直前の蝋燭」的な感が凄くカッコいいです。

No title

やまざきさんコメントありがとうございます、もともとエクシアリペアは大好きなガンダムでいつか作ってみたいと考えていましたがたまたま手に入ったプレバンのRGトランザムでやる気がでました。
燃え尽きる直前の蝋燭とはカッコイイ表現ですね、うれしいです。

このエクシアリペアはプラ素材の”透け”がトランザムが活かせると思い、部分塗装だけでスミ入もしていません。


これ、小松さんだったんですね‼
ガンプラとは、珍しいですね。始めて、見た気がします。

No title

ZEROさん、そういわれればそうかもしれませんね。
わたしがガンプラ作ったのってすごくひさしぶりですから

なにせ以前なんのガンプラを作ったのか思い出せないですよ(汗)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索