EZ-SRを作るはず。

ピクセルとアントマンを見に行きました。
2作品とも主人公は、5~10歳くらいの子供がいても良さそうなひげ面のおっさん。独身。日常生活においては非常にダメな大人(おっさん)。限られた特殊能力で世界を救う話。
自分の子供かヒロインの子共が、主人公のやる気にかかかわってくる。海外ヒーローモノでは定番のシナリオなのかな?(子供はでてこないけどレゴムービーも似たような話)
しももだ・ももおでした。

レゴ・アントマンは、原寸大。

未知の昆虫生物と戦うアントマンというのが映画の内容?

アルペジオ映画はもっと凄かった
あさひがサンサンマジカルまどっぷ! のポーズ。だけど…
20151012195018183.jpg
今やラグビーの別の意味に変わってしまう。

アルペジオCadenza。きちんと終わったし。霧が結局何なのか分かんなかったけど(地球という星そのものの化身みたいなモノっぽい。?)
ほぼ「てーきゅう」になりきっていた、みもちゃん。ビームサーベル対ドリルの沼オちゃん!このタイミングで来るかという金剛様。パルテノンモードに進化するのキュア・イオナ。みどころおっぱい。

来週もう一回見に行こう!

ガンダムエースで旋律のブルーがコミカライズされたから、ブルーディスティニーが組んで見たくなる。

ブルーディスティニーのキットは仕様が古いから、EG-SRの手足を使ってバランスを見てみる。新設定画を真似るのは不可能だから、オレ設定で組み上げる予定。

でも「屍者のざーさん帝国」も見に行かないといけないから、あんまり進まない。
(僕らみんな河合荘 7巻は凄く泣けた。ざーさん良い演技してるよ!)



ぬーちゃん繋がり


ガルパンの劇場版の予告も見れた。

2年後ってなってたけど、西住殿は卒業してるのでは?
弱小チームが優勝した話の続編。サイバーフォーミュラーとかアイアンリーガーなんかは、ライバルチームが最先端のマシーンを投入することで主人公チームを苦しめる展開に。
まさに今回の予告編は「最新技術の戦車(1945年8月の括りはあるとして)」で大洗チームを窮地に追い込んでいるではないか?
結末としては現存の戦車のまま、西住殿の機転とチームワークでテクロジーの差を埋めるのだろうけど。
個人的には、TV最終戦でポルシェティーガーを投入したように、新型戦車登場で戦況を打開してほしい!!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索