その名はにゃるけ!!

こんばんはーKOMATUです、9月も半ばになり朝と晩はすっかりすすずしくなりました~
寒かったり暑かったり、体調管理はしっかりやっていきましょー

さてはて、前回はおもいっきりハメをはずして”にゃふす”を作りましたが次はなににするか?
とまぁ考えていましたがもういっちょやってみようか!と

にゃふすともうひとつ、宇宙服ネコ たんぽぽ さんがあるのですよ。
IMG_0428.jpg

組んでみるとこんなカンジ。
IMG_0717.jpg

か・・・かわいいじゃないか・・!! 左手のにくきゅーもラブリーです。

そんじゃーと思いついたのが ファルケならぬ にゃるけ!!
そう!こんどはハセガワ1/20ファルケにネコミミつけちまおーって魂胆だ! バカだ!!

うむ!それこそが愛おしい・・・

そんでもって最初にやったバカはネコさんを乗せるためのコクピットかさ上げのために
たまたま目についた某ロボットの上半身を豪快に接着!
IMG_0715.jpg

ネコミミを取り付けるスペースを確保するため特徴的な後部インテークをプラ板ふさぎます。
IMG_0716.jpg

エンジンをくんで上下パーツを貼り合わせてざっくりかたちにしてみます、やっぱりかっこいいです
IMG_0718.jpg

ネコさんをコクピットに立たせてみる、これからシート類など考えていきましょー
IMG_0719.jpg

ちなみにファルケ本体のやすりがけはわたしはこんな方法でやっております
真ん中と両側ブロックの境目のここらがやりにくいんですよね~~そこで!
240番の紙やすりを幅広に長めの帯状に切り出しまして・・・・
IMG_0723.jpg IMG_0727.jpg

両足で本体を挟み込んで固定してゴーシゴ~シ
IMG_0726.jpg

けっこう楽にできますよ、オススメです。

ここでもっと悪ノリ、今月あたまに長野模型練習会にひさしぶりに参加させていただきまして
そのときにいただいた作りかけのこのタミヤのMMキット なんかつかえそう・・・
IMG_0731.jpg

そのなかの車体下面のシャーシー部分いいですねーというわけで 切る!
IMG_0728.jpg

そしてファルケのバルカン砲が入るスペースにまたも豪快に取り付ける、上下にドーン!!
IMG_0729.jpg IMG_0730.jpg

 どうするんだ、これ・・・ い、いまさら・・・

これまたいつぞやのプレゼント交換でいただいたコトブキヤのウェポンセットも使ってみましょう
IMG_0732.jpg

こういうあーでもないこーでもないと考えるのが楽しいです。
なんかパーツ見ながらインスピレーションでくっつけていくようなもんでしょうか?
IMG_0733.jpg

まだ始まったばかりですが、どうなることやら・・・

まだまだつづくよ~~~



















コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索