ガンタンクタンク完成

4日のKOMATUさんの記事を読んで…
以前住んでいたところの会合。
若い天才モデラーが現れ、そしてTODAさんにモデラーは向いていないと言われて、
すぐ、…完成品を作る夢を諦めた。
だけど、ライバルが現れようがオオハラ君になんって言われようが、そんなもん、諦めちゃいけなかったんだ。反論して…戦うべきだったんだ。
だからみんな!…俺みたいになっちゃいけない…。
完成品なんて、最初から真っ暗で見えない。
だから自分で切り開くしかないじゃないか!!

しももだ・ももおでした。

今日も、ニンニンジャ―が面白い!かすみ姉はミニスカートじゃないけど、白のブラウスが多いもんだから、スケスケとバイんバイんと見どころは多い。お化けが苦手なはずだったけど、実は作戦だった完全無欠のかすみ姉が、9/27の放送で大ピンチに。長所を奪う妖怪に「聡明さ」を獲られておバカになる模様。でも…たぶん演技はイタイと思う。


覇王シュリケンジンが、早々と登場しちゃったもんで、その次がまだ控えていた!!ゾウとかUFOとか余らず合体できるのだろうか?


HG1/144 ガンタンク初期型 が 完成しました。
DSCN1144 (1280x960)
単色のガンタンク初期型をガンタンク色で塗ったら面白いよな。ネットでも見たことないし、と画策して作業開始。
出来上がってみると。フェニーチェ・リナーシタをトリコロールで塗り終えた時の意外性は無く、「まぁ、ガンタンクだよな」という素朴な印象。

DSCN1145 (1280x960)
ガンタンク初期型の正式採用はUC0065年。4年前に完成した61式戦車が0079年で主戦力でいるのだから、ガンタンク初期型だって少輌ながら1年戦争まで活躍してたっていいじゃない。それで1年戦争で動いていたガンタンク初期型はこの色だったというオレ設定です。

DSCN1147 (1280x960)DSCN1146 (1280x960)


普通のガンタンクと並べる。
DSCN1150 (1280x960)
RX-75ガンタンクと違って、黄色の差し色になるパーツが特にないから、頭が白いのが際立ってしまった。


DSCN1148 (1280x960)
2015年なってから作ったものを並べる。

自分がガンタンク完成してから画像検索していたら、今年5/31に同じことをやって完了している人を見つけてしまった。自分のガンタンクよりはるかに塗装技術が卓越してて落ち込む。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索