ガンタンクタンク その2

おはようございます。
しももだ・ももおでした。



こんな感じで、塗り進めます。


本体の塗装が終わったから、腕を取り付ける訳ですが、グラデーションで布カバー風に塗った肩間接と胴体にはめ込み、可動範囲ね確認で動かしたら、おもいっきり、塗膜を持っていかれた。
最新仕様の模型だから、塗膜のクリアランスがきちんと確保されていると思っていたんだけど、まったくそんなことの無い設計だった。

肩間接に適当な塗料の乗せて、胴体にはめ込み。ぐりっと動かして、剥がれた塗膜の箇所を大きく削る。また塗料を乗せてはめ込みして動かしてを繰り返す。
最新仕様の模型だから、ちょっとの調整でなんとかなると思っていたら、ぜんぜんそんなこともなく。
2時間繰り返したが、一向に解消されない。  もぉ、いいわ!!


順番を変えるわ。時間ないし。私が先にぶっかけてやる。
私が味わった屈辱を、あんたにも味合わせてやる。



もっと早い段階で気づくべきだったのだが、本体側を削る。


この状態から、一回り拡げて一応完了。ギリギリは擦れるけど、通常可動範囲を確保。


後は、大口径砲の取り付けのみ。

最近面白いアニメは、「監獄学園」と「ダンデライオン」。
「監獄学園」は絵柄がバイオレンスなので、どんだけエグイ番組なのかと恐る恐る見ていたら、いつまでたっても狂気な展開に発展しない。ザーさんの「おしっこ」連呼な台詞だがが印象深い。
コミックス18巻も、長時間我慢できなくなって大量ぶちまける艶やかなシチュエーションのはずなんだけど、巧みな構成で18禁対象にならないギャクに徹している。

ダンデライオンのあかね様より、ぢゅらららの杏里ちゃんのほうがザーさんの演技プランは好きなんだけど、そもそもジュラララがおもろくない。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索