あいもかわらずやる気なし。

こんばんわ~、きがついたらもう9月すぎてましたねー(汗)KOMATUです。

とうとつですが昨日の午前中ラジオききました?わたしは仕事中に会社の車でたまたま聞けたんですよ!

あのメカデザイナー 大河原邦夫大先生 がご出演されていたのです!

運良く全部拝聴できたんですが、とてもおもしろかった!!
番組中盤で先生のリクエストの曲が流れたのが、銀河漂流バイファムのOP「ハロー・バイファム」!!
NHKのラジオからこの歌が流れるなんてすごく驚きましたよ~~なんかふしぎなカンジ。
MCの麒麟川島さんが今聞いてもかっこいいですね!で同感しました!!

その後もたのしいお話がつづきましたがいちばん印象的に残ったのが

邦夫さんにとって気になるメカデザイナーはいらっしゃいますか?の質問にちょっと考えた後
マクロスの河森さんとパトレイバーの出渕さんのおふたりを答えて、わたしがデザインすると鉄なんですが彼らは樹脂、プラスチックなんですよ。というのがなるほどなぁ~とかんじました。

NHKのホームページのラジオアーカイブスで聞けるかもしれません、お試しください。


さ~~て、はなしはもどって前回の記事からどうなったのかといいますと、ぜんぜん ダメ!!

あれからキャラホビに行ってきたこともあり、またガンプラ組んでもみました!
えーと、百万式とデルタカイの二体をバァ~~~~ッと組み上げてかっこいいねぇーー

 ふぅ~~~ って箱にまとめて未来のオレにプレゼントしました~~ ダメじゃん!!

とにかくエンジンがまわんねぇーーー!!

そんなわたしですが家に帰って酒のんでるだけ、というのもなんなのでいちおうやってます。
近日中にはご紹介します、よろしく。

でわでわ!生存報告でした~~~





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大河原氏が出渕氏をあげるのは昔を知っている人には当たり前ですよ

実際、大河原氏はほとんどのデザインを出渕氏に任せていた時期があります 大河原氏は《ザブングル》ではザブングルとアイアンギア、《ガリアン》ではガリアンしかデザインしてません 他のデザインは大河原氏のクレジットなのに実際は出渕氏がやってました ウォーカーギャリアに限っては大河原デザインが酷過ぎてボツになりアニメーターが書き直してましたよ 出渕氏は他にダンバイン、ZZガンダムにかなり貢献してます

No title

なるほど~そうだったんですね、いろいろと教えていただきまして、ありがとうございます。

この記事ではプラモを素組みしてそのまましまって終わりにしてダメじゃん!と自分にむけてつっ込んでいますが、よくよく考えてみればそれでもいいじゃないかと思いなおしました。

うまい焼酎なめながらちょっとパーツを組んで妄想したり、デカールを眺めてほれぼれしたり、関連資料ひっぱりだしてあーでもこーでもないと悩むのも模型つくりの楽しみだ!醍醐味じゃないか!!

なにかのひょうしに過去のオレからの贈り物をみつけたとき、「ありがとう」って言えるかもしれないしね。


ほんと、その通りですね。サクッとつくるのも、ありだと思います❗なので、自分は、妖怪ウォッチなんかやってると楽しかったりします。では、また~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索